<   2014年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

エンゼルクリーム風~

e0346541_21500465.jpg


要はベリーナなんだけど^^
カスタードのみだと家族は好まないので
中身はホイップカスタードで。
休日おやつです。
e0346541_21500432.jpg

[PR]
by mee-bread | 2014-08-31 16:58 | ★おやつ | Comments(0)

ごま生地メッシュパン

ごま入り生地でメッシュパン。
必ずごま生地の時は、粒とすりごまの両方入れます。
すりごまも入れると香りが断然いいからね^^

チーズと大納言のハーフ&ハーフ。
おみやげパン。

e0346541_21500277.jpg


ブレッドナイフが無いし
すぐ食べたいって事なので
毎回カットして1つずつラップに包んで。

e0346541_21500356.jpg

[PR]
by mee-bread | 2014-08-29 08:17 | ★ラウンド&メッシュパン | Comments(0)

パンオレ。

e0346541_21495751.jpg

パンオレ。
「レ」の部分がフランス語で「牛乳」の意味なので
「パン・オ・レ」が正しい書き方なのかな?
牛乳の入ってるパンです^^

e0346541_21495869.jpg


ちっちゃいトゲトゲ
大きいトゲトゲ
交互にトゲトゲなど
遊んでみました^^

e0346541_21495811.jpg

[PR]
by mee-bread | 2014-08-27 17:00 | ★パン | Comments(0)

8/24(日)パン教室 切りっぱなしパン

8月は義母の新盆だったり、お墓参りやらあり、
やっと区切りもついた月だったので、
義父と出かけたりと ちょこちょこ忙しく、
今日は久しぶりのパン教室でリズムが??
だったけど、やってしまえばいつも道り出来ますね^^

なので、師匠~
今年は長野には行けないけど
また絶対行くからね!
夢は長野に移住だから(^▽^)



ってことで、今日もSさん、
がんばってコネコネです。
うちの教室は 
手ごねでも成型からでもやってますが、
7~8割 手ごね希望さんです。

まだまだ暑いですが、エアコンは付けてますので
大汗はかかないと思うけどね^^;

リクエストは切りっぱなしのお豆パン。
デモでチーズも作りました
e0346541_21495401.jpg


久しぶりのやまぼうしパン美味しい(笑)
また来月もお待ちしてます^^
e0346541_21495502.jpg

[PR]
by mee-bread | 2014-08-24 14:54 | ★今日のパン教室 | Comments(0)

かぼちゃ生地パンピザ

余ったかぼちゃを練りこんだ普通のパン生地に
ウインナー・ツナ・チーズ・マヨのみのパンピザ。
ふかふかで美味しいです^^

e0346541_21495342.jpg



只今募集~

8/24(日) お豆の切りっぱなしパン 10:00~
9/10(水) シナモンくるみパン 10:00~
9/13(土) メニューは未定ですがレッスンあります





e0346541_21015848.gif
ランキングに参加してます
e0346541_21015848.gif

 応援クリック↓↓ してくれたら嬉しいです♪
e0346541_21491549.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2014-08-17 09:04 | ★フォカッチャ&ナン&ピザ | Comments(0)

8/16パン教室 ベーグル・シフォン・スコーン

今日で最後のレッスンとなるHさん。
今月末にハワイに移住してしまいます(;;)

もう結婚はしてて旦那さんは向こうで生活してるんだけど
日本人が向こうに行くには手続きとかややこしいらしく
やっと取れたということで、その前にパン作りの勉強を
しにきてくれました。

もっと習いたいのがたくさんあったけど、もう来られないので、
3種類一気にレッスンとなりました。
もちろん料金はもらいます^^

で、そんなドタバタレッスンに応募してくれたのが
はじめましてのGさん。
はじめましてだけど、とっても楽しく一緒にレッスン出来たのに
Hさんとは もう会えないなんて^^;

また帰国した時は 一緒にレッスンでもしたいね^^

ってことで、ドタバタレッスンは、
ベーグル・シフォン・スコーンとなりました。

3種類なので、焼き菓子は説明&デモも多いけど
とっても簡単なので おうちですぐ作れると思います^^

ベーグルも他のパンより簡単なので
忘れないうちに復習してね^^

いっぱい作っておしゃべりして、Hさん最後だけど
楽しかったね。
向こうに行っても元気で頑張ってね。

Gさんもまた次回、よろしくお願いします。
(スコーン、すぐに作りましたか? 笑)

e0346541_21495371.png



只今募集~

8/24(日) お豆の切りっぱなしパン 10:00~
9/10(水) シナモンくるみパン 10:00~





e0346541_21015848.gif
ランキングに参加してます
e0346541_21015848.gif

 応援クリック↓↓ してくれたら嬉しいです♪
e0346541_21491549.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2014-08-16 23:13 | ★今日のパン教室 | Comments(0)

おしりパン

色付いたパンの方が好きだけど
柔らか好きの家族用にたまにはこういうのもね^^
ごろごろ野菜入りのトマトスープと。

e0346541_21495026.jpg

[PR]
by mee-bread | 2014-08-15 09:16 | ★パン | Comments(0)

ココアちぎりパン

ココアちぎりパン。
中にチョコチップなど入れてないので
甘みはコーヒーとチョコのアイシングで。

今日は迎え火なので夕方から
火を灯しに行ってきます。


e0346541_21495063.jpg





只今募集~

8/24(日) お豆の切りっぱなしパン 10:00~
9/10(水) シナモンくるみパン 10:00~




e0346541_21015848.gif
ランキングに参加してます
e0346541_21015848.gif

 応援クリック↓↓ してくれたら嬉しいです♪
e0346541_21491549.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2014-08-13 13:57 | ★菓子パン | Comments(0)

ハイアール(Haier) 冷凍庫

ハイアール(Haier)
・136L 前開き式冷凍庫 JF-NUF136E
http://www.haier.com/jp/products/freezer/201305/t20130509_169769.shtml

が届いて、約1ヶ月。
最初にやったこと

まず電源入れて、数時間待って、しっかり冷えたら
今まで使ってた冷蔵庫の冷凍庫から全部を移してみました。


ぎゅうぎゅうに入っていた冷凍食材など
全部移しても 隣のハイアール
(Haier)前開き式冷凍庫 は
全部が冷凍庫なので、全然余裕で
その日は2段余りました^^


以前は買ったり届いた冷凍物は袋から出して
きれいに入れないと すぐにパンパンになって
引き出しが閉まらない状態だったけど(笑)
今は とりあえず、買ってきたものは
袋のまま ぽんと引き出しに入れて
後からゆっくり仕分けをする感じです^^


あと今の時期本当に重宝するのが 氷作り。
前は製氷皿2つが限度だったけど、今では
一番上の扉無しの場所を製氷専用にして、
(しかも水から氷になるまであっという間で早い!)
常にたくさんの氷をストック出来て、
来客時に大助かりです^^

e0346541_21494617.png




只今募集~

8/24(日) お豆の切りっぱなしパン 10:00~
9/10(水) シナモンくるみパン 10:00~




e0346541_21015848.gif
ランキングに参加してます
e0346541_21015848.gif

 応援クリック↓↓ してくれたら嬉しいです♪
e0346541_21491549.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2014-08-12 08:49 | ★未分類 | Comments(0)

くるみパン

e0346541_21494764.jpg


オーソドックスな形のくるみパン。
1つは形変えて くるみいちぢく。

e0346541_21494869.jpg


そしておとといの夜 我が家にいらっしゃった
市ノ瀬千里。
娘がイベントで等身大パネルを当てたらしい^^
等身大なので当たり前だけど、大きいです(笑)

e0346541_21494979.png




只今募集~

8/24(日) お豆の切りっぱなしパン 10:00~
9/10(水) シナモンくるみパン 10:00~




e0346541_21015848.gif
ランキングに参加してます
e0346541_21015848.gif

 応援クリック↓↓ してくれたら嬉しいです♪
e0346541_21491549.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2014-08-12 06:53 | ★パン | Comments(0)

千葉県船橋市三山。シンボルツリーのやまぼうしのある 手づくりのお店。


by mee-bread
プロフィールを見る