<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

紅茶パン

先週は作らなかったけど お問い合わせが数件あって
作ればよかったかなぁ~と。。。

なので明日は出します(笑)
形はまだ未定ですが 作りますね。
(で、作ると欲しかった人は来るか来ないか分からないのよね^^;)


e0346541_21414108.jpg


5/31(金) 明日の予定パンは・・・

ホシノ食パン・香ばし五穀パン・あんぱん・メロンパン
オニマヨ・紅茶パン・ミニ食パン・ラウンド・メッシュ
スコーン・シフォン・ほうれん草くるみチーズ
他・・・

開店は 10:30~です。


   
e0346541_21015848.gif
参加しています
e0346541_20580727.gif

応援クリックお願いします(^人^)

     ↓↓↓
e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif




5/31(金)のお店10:30~予定です。 
臨時休業・緊急連絡はブログ・HP・Facebook等でお知らせします。



6/3(月)ココアチョコパン 募集

[PR]
by mee-bread | 2013-05-30 07:48 | ★菓子パン | Comments(0)

5/28パン教室とポーセラーツ

遅くなりましたが、昨日のレッスンです^^;

昨日はSさんとIさん。
前回同様 パンとポーセラーツの2講座レッスンでした

なので10時少し前からパンレッスンをちゃちゃっと。
成型からなので、ベンチが終わって成型だけ終えれば
発酵中にポーセラーツを受けて、焼く前のポイントなどは
オーブンに入れる前に説明して、私が焼き上げます。

枝豆チーズフォカッチャと同じ生地で大納言スティック。
e0346541_21413784.jpg


ポーセラーツはYUKO先生が出張レッスンでやってくれてますが、
来年早々には仙台に帰られてしまうので、受けたい人はぜひ
今のうちにぜひいらしてください~^^
e0346541_21413720.jpg


こちらは前回のお2人の作品。
とーっても素敵♪
e0346541_21413850.jpg
e0346541_21413836.jpg


で、終わったらいつものやまぼうしパンでランチ。
e0346541_21413959.jpg

レッスン以外のパンも食べられるからお得かも^^
昨日も楽しいお話いっぱいでしたね~
e0346541_21413910.jpg



そしてちょっとご紹介。
Sさんは、アロマランプの販売をされているんだけど
LA CLAIRE

ランプオイルをアロマランプで焚いて、その香りで
体や心のバランスを整える アロマテラピーです。

最初の数分間だけ火を付けたら消火して、空気中に発散された
香りを楽しむので、火の気もなく楽しめるそうです。

興味のある方はHP見てくださいね^^
e0346541_21414039.jpg



昨日はありがとうございました。
またお待ちしてます^^



   
e0346541_21015848.gif
参加しています
e0346541_20580727.gif

応援クリックお願いします(^人^)

     ↓↓↓
e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif





5/31(金)のお店10:30~予定です。 
臨時休業・緊急連絡はブログ・HP・Facebook等でお知らせします。

[PR]
by mee-bread | 2013-05-29 11:51 | ★ポーセラーツ | Comments(0)

やまぼうしランチ会♪

今日は久しぶり~のメンバーたちとランチ会。
(来たい人はご予約ください^^)
e0346541_21413598.jpg

1人とは本当に久しぶりだね~
みんなまだお子が幼稚園&ちびすけだから
まだまだこれから長~い育児があるけど
うちみたいに大きくなっちゃうと 忙しいのが
懐かしくなるから 今を大事にね^^

簡単手抜き料理だけど好評で良かったです^^
また息抜きにおいでね~
e0346541_21413613.jpg

パン教室・お料理会・ランチ会・ポーセラーツなどなど、
やまぼうしは色々やってます^^





   
e0346541_21015848.gif
参加しています
e0346541_20580727.gif

応援クリックお願いします(^人^)

     ↓↓↓
e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif





5/31(金)はやる予定です。 
緊急連絡時はブログ・HP・Facebook等でお知らせします。

[PR]
by mee-bread | 2013-05-27 15:19 | ★おうちカフェ♪ | Comments(0)

5/24のお店

昨日のお店。
(また写真忘れそうになり途中で撮る^^;)

昨日ははじめまして~の方が多かったです^^
ありがとうございます。

金曜日のパンは 日・月・火のメニューとは異なり、
毎回種類はランダムなので、たまに覗いてみて下さい^^

食パンも、日~火の時はイーストですが。金曜日のみは
ホシノ天然酵母を使ってますので天然酵母がいい方は
金曜日にいらして下さい^^

e0346541_21413406.png



食器類などもガレージセールをやっていますのでどうぞ~
e0346541_21413530.png



先週の金曜日は義母の容態が悪くなり、臨時休業しましたが
常連さんたちに 「どうした~?」「大丈夫?」と心配していただき、
お店をやっていなかったら知り合えなかった方々に話を聞いてもらったり
励ましてもらったりして、本当に感謝です。

義母は 元気に退院 というのはもう難しい状態なので
また急な臨時休業でご迷惑をおかけすると思いますが
その時は よろしくお願いします。

[PR]
by mee-bread | 2013-05-25 04:52 | ★お庭ログハウスのお店 | Comments(0)

ポーセラーツレッスン

昨日はやまぼうしで ポーセラーツレッスンでした。
(yuko先生が来てくれます^^)
e0346541_21413188.jpg


たーくさんある転写シートから選ぶ作業が楽しくもあり
「どうしよ~」 と悩む時間でもあります^^

でも決まったら貼っていくだけ~
世界に1つの作品の出来上がりです。

あとは先生が窯で焼いてくれます
焼くとまたしっくり来て素敵に出来上がります^^
e0346541_21413141.jpg
e0346541_21413261.jpg


その後はワンコインランチ。
たくさんおしゃべり出来て楽しかったです^^
e0346541_21413389.jpg



   
e0346541_21015848.gif
参加しています
e0346541_20580727.gif

応援クリックお願いします(^人^)

     ↓↓↓
e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2013-05-23 10:48 | ★ポーセラーツ | Comments(0)

香ばし五穀バターパンとかいろいろ

Yさんご夫妻、いつもいつもたーくさんの注文
ありがとうございます。

香ばし五穀バターパンも定番ですね^^
e0346541_21412817.jpg


今日はドーンとコーンちぎりパンも。
400の粉使ってます(笑)
e0346541_21412886.jpg


カンパと食パンもいつもどうもです^^
(写真以外にもいっぱいあります 笑)
e0346541_21413064.jpg


注文メニューの食パンは、イースト使用ですが
金曜日に販売している食パンはホシノ天然酵母なんです。
(酵母以外の配合は同じです)

なので、今日いつもの食パンと比べてもらおうと
ホシノの食パン1枚(笑)入れておきましたので
食べ比べてみてください^^

奥様もいつもブログやHP見てくださってありがとうございます^^
辛口コメントもお待ちしていますよ(笑)




   
e0346541_21015848.gif
参加しています
e0346541_20580727.gif

応援クリックお願いします(^人^)

     ↓↓↓
e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif





5/24(金)はパン販売します。
      10:30~

母の容態次第でまたお休みする時は
ブログ・HP・Facebook等でお知らせします。

[PR]
by mee-bread | 2013-05-20 11:44 | ★香ばし五穀のパン | Comments(0)

素敵なお花

昨日は臨時休業してしまい すみません。

なかなかお見舞いにも行けなかったので
昨日久しぶりに会いに行って来たら
聞いていたよりはしゃべれました。

でも来週も検査やらで同意書も書いてきましたが、
義母の容態も良くも悪くもなりながら日々変化の毎日で
安定していたとしても、いつどうなるか分からないので、
お店のほうも教室のほうも 急な変更やキャンセルを
お願いするかもしれませんが お了承下さい。


そして昨日はHPやブログなど見れない方は
お店のほうに来てくださり張り紙で知った方も
多かったと思いますが、金曜日は仕事で忙しく
なかなか来られなかったという知り合いの方が
連絡無しでサプライズで来てくれたのに たまたま
昨日が臨時休業だなんて 本当にすみません(;;)

パン屋オープンのお祝いにと とっても素敵なお花も
お持ちくださったのに。。。
病院に居るときに連絡があり、お花は小屋裏の日陰に
置いてくださってました。
とっても素敵で豪華なお花!!
本当にありがとうございました。

またお時間出来たらいらしてください^^
e0346541_21412770.jpg



来週からは通常通り営業予定ですが、
急な変更の時はまたお知らせしますので
よろしくお願いします。

やまぼうし
[PR]
by mee-bread | 2013-05-18 06:48 | ★未分類 | Comments(0)

17日の販売日はお休みします。

急で申し訳ありません。

今週 17日(金)の販売日はお休みします。

以前義母のガンについて書きましたが、
容態が悪化していまして、病院等行くため
今週はお休みさせていただきます。

来週のことはまだ未定なので、
分かり次第、またお知らせします。

やまぼうし 

[PR]
by mee-bread | 2013-05-15 22:54 | ★お知らせ

やまぼうし

パン教室とお店の名前にもなっているやまぼうし。
我が家のシンボルツリーから付けています。

去年暮れに大分カットしちゃったから
今年はちょっと短いけど^^;
e0346541_21412468.jpg


ちょうど今の時期、綺麗な緑になって、
白い4枚がふわぁっと咲きます。

この白いのって花びらじゃないんです。
総包片って言うらしく、中の見の部分は
赤くなります。
e0346541_21412530.jpg


毎年この時期が一番癒されます。

e0346541_21412636.jpg

[PR]
by mee-bread | 2013-05-15 12:00 | ★お庭ログハウスのお店 | Comments(0)

やまぼうしランチ会♪

今日の題名は何にしようかぁ・・・
3人でちょっと話した結果、私は
「1歳ずつ違い今年全員40代主婦ランチ会」
にでも しときましょうか(笑)

みんなは何て書くんだろう^m^
e0346541_21412284.jpg

私とSさんはもう40代(笑)
Iちゃんも今年仲間入り~
Iちゃん持参のカラフルサラダ美味しかった~
e0346541_21412318.jpg

主婦にも息抜きが必要!
との事で、しゃべりまくって吐きまくって頂きました^^

ストレス溜まってる人はやまぼうしカフェにどうぞ~^^
e0346541_21412328.jpg


2人とも また溜まったらおいでね。
Iちゃんの40代仲間入り歓迎会ランチもしようね(笑)





   
e0346541_21015848.gif
参加しています
e0346541_20580727.gif

応援クリックお願いします(^人^)

     ↓↓↓
e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2013-05-14 15:40 | ★おうちカフェ♪ | Comments(0)

千葉県船橋市三山。シンボルツリーのやまぼうしのある 手づくりのお店。


by mee-bread