<   2012年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

惣菜パン。

e0346541_21011995.jpg

ハムチーズマヨ。
玉ねぎ苦手なお子もいるから最近はオニオン無しも^^
お味はどうだったかな。
これは家用のグラタンパン。
グラタンが余ったらこうやって焼けば
お弁当や差し入れにもいいね。
でも暖かくなると惣菜パンは傷むから
すぐ消費しないとね^^
e0346541_21012098.jpg




e0346541_20550360.gif
クリック応援↓お願いします♪♪
e0346541_20552591.jpg


[PR]
by mee-bread | 2012-03-31 08:16 | ★惣菜パン | Comments(0)

アーモンドラムcake

e0346541_21011923.jpg

差し入れした1つのアーモンドラムケーキ。
混ぜて焼くだけの簡単お菓子だけど、みんな
大好きだからいつもこれは入れています^^
アーモンドプードルを大量に使うからまた買わないと~

みんなよく頑張ったね。
お疲れ様^^



e0346541_20550360.gif
クリック応援↓お願いします♪♪
e0346541_20552591.jpg


[PR]
by mee-bread | 2012-03-30 23:33 | ★焼き菓子 | Comments(0)

ぐるぐる抹茶。

e0346541_21011674.jpg

メッシュとラウンド。
中は・・・
e0346541_21011760.jpg

ミックスお豆入り。
あっ、食パン型でも焼いたの。
差し入れと今日の販売用。

余った生地で2色ハート。
e0346541_21011771.jpg

重ねて巻いて真ん中カットして開いて~
どうでしょうか…
e0346541_21011820.jpg

1個だけ切って味見^^
これはホワイトチョコ入り。
ハートは差し入れのみ。

今日はお久しぶりーーーーーーーの2人に会えました^^
ちっちゃかったお子達が歩いたりお話し出来たりびっくり!
早いね~子供の成長も自分が老いていくのも(笑)
今日はどうもありがとうね~

今日は販売分より差し入れ分の方が作る量多いです^^



e0346541_20550360.gif
クリック応援↓お願いします♪♪
e0346541_20552591.jpg


[PR]
by mee-bread | 2012-03-30 12:47 | ★ラウンド&メッシュパン | Comments(0)

メロンパン。

メロンパン。
e0346541_21011486.jpg

こっちはミニミニメロンパン。
ミニミニの方は差し入れ。
(ミニミニは24個焼きました)
e0346541_21011563.jpg




e0346541_20550360.gif
クリック応援↓お願いします♪♪
e0346541_20552591.jpg


[PR]
by mee-bread | 2012-03-30 00:11 | ★菓子パン | Comments(0)

ラスク。

きび砂糖ラスク。
e0346541_21011497.jpg

この間買ったパンが美味しくなかったから
すぐにカットしてラスク行き~(笑)

いつも予熱なしのオーブンに入れて高温まで上げたら、
低温に下げて1時間以上は焼くかなぁ。
そのパンが持っている水分にもよるんだけどね、時間は。

でもね、美味しくないパンで作るとラスクも美味しくなかった><
だからごまかすためにきび砂糖た~っぷりまぶしたけど、う~ん…
全部差し入れにしました^^;



e0346541_20550360.gif
クリック応援↓お願いします♪♪
e0346541_20552591.jpg


[PR]
by mee-bread | 2012-03-29 07:43 | ★菓子パン | Comments(0)

まるパン。

まるぱん。
卵・バター入りのふんわり丸パン。
ガスで180度12分くらい。
e0346541_21011289.jpg

水のみ、Aドライ、きび砂糖。Sニング。
190度12分くらい。
e0346541_21011316.jpg




e0346541_20550360.gif
クリック応援↓お願いします♪♪
e0346541_20552591.jpg


[PR]
by mee-bread | 2012-03-29 00:22 | ★丸パン | Comments(0)

あずきスティックパン。

e0346541_21011189.jpg

大納言を挟んだスティックパン。
これなら持って食べれるから差し入れにいいの。
e0346541_21011148.jpg

今日はハムチーズスティックにしようかな。

30日の受付は今日の夜まで^^



e0346541_20550360.gif
クリック応援↓お願いします♪♪
e0346541_20552591.jpg


[PR]
by mee-bread | 2012-03-28 08:04 | ★菓子パン | Comments(0)

シフォン♪

プレゼント用にミニミニシフォン。
e0346541_21010932.jpg


で、これは勉強の為にシフォン屋さんで購入したシフォン。
バニラ・プレーン・紅茶。
e0346541_21011081.jpg

ふわっふわで美味しかったです^^
e0346541_21011023.jpg




e0346541_20550360.gif
クリック応援↓お願いします♪♪
e0346541_20552591.jpg


[PR]
by mee-bread | 2012-03-27 11:15 | ★シフォン | Comments(0)

コーヒーラウンドパン。

e0346541_21010563.jpg

コーヒー味のラウンドパン。

ビストロで250度予熱、そのまま
250度で30分ちょっと。
e0346541_21010513.jpg

ガスだと糖分も多い生地なので
いつも190度で30分ほど焼いてます。

コーヒー生地で私が食べたいのは
シナモンも少し入れた生地にして
レーズンを巻いたコーヒーシナモンレーズン。
でも子供たちは食べないし、チョコチップでも
好みが分かれるから、ハーフ&ハーフで(笑)
e0346541_21010658.jpg

チョコチップとキャラメルチョコチップ。
息子はこのキャラメルチョコが嫌いなのである^^;
女の子は好きよね~キャラメル味。
e0346541_21010631.jpg

だから半分ずつフィリング散らして巻いて
両端からカットすればみんな食べられます^^
e0346541_21010735.jpg

ビストロで250度で30分、
強いかな~と思ったけど調度良かったです。
(15分ずつ上下入れ替えしました)




e0346541_20550360.gif
クリック応援↓お願いします♪♪
e0346541_20552591.jpg


[PR]
by mee-bread | 2012-03-26 07:03 | ★ラウンド&メッシュパン | Comments(0)

プチフランス。

e0346541_21010367.jpg

リスドオルで焼いたから一応プチフランス(笑)
フランスパン粉で焼いたらフランスパンって言えるのか…?
でも私のはそんなんじゃないので^^

でもビストロのフランスパンコースが面白くて楽しくて
スチームが勝手に「シュー」って音出して焼くのが
見たいがために焼く日もあります^^;

電気スチームでこういう所が出るのが面白い(笑)
このラグビーボール型はミルクフランスにでも。
e0346541_21010453.jpg

次に狙うは業務用~(笑)



e0346541_20550360.gif
クリック応援↓お願いします♪♪
e0346541_20552591.jpg


[PR]
by mee-bread | 2012-03-25 08:18 | ★パン | Comments(0)

千葉県船橋市三山。シンボルツリーのやまぼうしのある 手づくりのお店。


by mee-bread
プロフィールを見る