カテゴリ:★シフォン( 42 )

しふぉん

e0346541_18502479.jpg


卵に油・水入れたら混ぜて、
粉入れて ホットケーキ生地みたいにして、
1回目のメレンゲは グルグルガチャガチャ
しっかりしっかり混ぜて、
2回目以降は底に付けずに縦々横々で
塊がないようにほぐしながら混ぜて、
最後はゴムベラで 底の卵生地がしっかり混ざるように
ヘラを返しながら混ぜて、型入れ^^


只今の募集やお知らせはホームページを見てね。
ホームページ




[PR]
by mee-bread | 2016-06-03 18:51 | ★シフォン | Comments(0)

発酵素ジュースのシフォン

今日はお友達が作っている発酵素ジュースのシフォンの試食と
販売にあたってのちょっとしたアドバイスをさせてもらいました^^
(アドバイスなんてそんなたいそうなものじゃないけど^^;)

善玉菌のえさになる栄養が入ってるから
腸内環境が整うとか。
材料も、全粒粉や菜種油や素焚糖など
その他国産のものなどが材料なので
とっても身体にいいし、なにより美味しい!^^

今日は
抹茶小豆
酵素ジャム(デコポン)
クルミ&チョコチップ(有機アガベ)の3種類を頂きましたが
デコぽんが私は一番好きー^^
全粒粉使用なのにとっても軽くてしっとりです。
(オレンジのは私の遊びシフォンです^^;)

e0346541_23342817.png


もうすぐ販売開始になるかもなので、
ラッピングや表示方法など伝授^^

食べたい方は、私までご注文ください^^

試食会開いてもいいし、
この方、ラテアートもお勉強中なので
発酵素シフォンとラテアートのプチカフェ
開催も出来ますので、参加したい方はやまぼうしまで~^^

腸内美人になりますよ^^





5月の教室募集やお知らせはホームページを見てね。
ホームページ




[PR]
by mee-bread | 2016-05-25 23:34 | ★シフォン | Comments(0)

シフォンケーキ

e0346541_10284263.jpg


6/13 今日はお休みです。

金曜日に在庫がある時は、値引きして
土曜日も販売しますが、昨日はほぼ
完売してしまったので、今日はお休み。

パンは毎週売れ筋がバラバラで、
読めないのですが^^;

シフォンは毎週購入してくださる常連さんもいて
プレーンと、あとは私の気分で焼いています。

昨日はプレーンたくさんとコーヒー味でしたが
買い占めてくださったお客様もいて即完売でした
ありがとうございます^^

2〜3日前に言ってくだされば、リクエスト味
焼いておきますよ^^
来週はもうちょっと多く焼こうかな。

ということで、最近はパンよりも
シフォンケーキ屋化しているやまぼうしです(笑)

パンは残っても家族食べないけど、
シフォンケーキは食べるからね^^;

なのでパンよりシフォンケーキの方が
作る割り合い逆転するかもです(笑)





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by mee-bread | 2015-06-13 09:37 | ★シフォン | Comments(0)

マーブルシフォン。

いつものプレーン生地に
コーヒーを少し混ぜて軽~く混ぜ混ぜ。
e0346541_21500537.jpg

マーブルになってるかな?
e0346541_21500670.jpg

[PR]
by mee-bread | 2014-09-02 09:11 | ★シフォン | Comments(0)

シフォンケーキ

今日は金曜日パン屋です。
人気のシフォンはプレーンのカットシフォンと
紅茶のミニミニホールです。

パン屋は17時頃まで営業してます♪
e0346541_21490606.jpg


e0346541_21490708.jpg

[PR]
by mee-bread | 2014-06-27 11:16 | ★シフォン | Comments(0)

黒糖シナモンシフォン

黒糖シナモンシフォン。
ごくごくたま~にもしかしての割合でお店に出る日もあります^^;
でも私は大好きなシフォンです^^

chieさんともシフォン話にいつもなるんだけど
私はシフォンナイフが使えなくて
(刺さって生地傷めちゃいそうで)
毎回手はずしなんだけど、
chieさんは怖くて逆に手はずしが出来なくて
たまに側面傷がついちゃうって。
今度一緒に型外し してみようね^^

e0346541_21482604.jpg




只今募集中
6/ 4 (水) シフォンケーキ          10:00~
6/ 8 (日)  メロンパン             12:00~
7/ 6 (日) オニオンチーズベーコンマヨ  11:00~
募集中

レッスン可能日
6/11
6/16
6/18
6/23
6/30
その他 土日祝日 時間外など、
ご相談ください^^


パン屋の営業日は
6/ 6
6/ 7
6/13
6/20
6/21
6/27




e0346541_21015848.gif
ランキングに参加してます
e0346541_21015848.gif

 応援クリック↓↓ してくれたら嬉しいです♪
    
e0346541_21435567.gif

   
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2014-05-28 06:29 | ★シフォン | Comments(0)

今日の1日 シフォンで休憩~

今日のお店の写真 撮ってません^^;

今日は久しぶりーの何人かが来てくれて、
夕方から中学の役員会の初顔合わせで
ここでも あれ~一緒だね~のお顔が^^

で、案の定4役決めがくじ引きになりそうだったから、
副なら出来るかなって立候補しました(笑)

今年で我が家の義務教育も終わりだし、
長よりは副なら出来るかなって^^
でも知り合いたちも役になったから、
一緒に1年間頑張りましょうね。

って言っても、パン屋の日はちょっと出れないから、
裏方頑張ります^^

ってことで、明日もパン小屋に居ますが
パンの数は少ないと思いますので、
しゃべりに来てください(笑)


朝KIYOKOさんから頂いたシフォンで
只今休憩~

e0346541_21473844.jpg



同じパン教室の先生仲間ですが、
毎日色々飛び回って 本業はどうした?
って感じです(笑)
時間出来たら パン持ってきてね^^
一緒に食べよー♪



   
e0346541_21015848.gif
ランキングに参加してます
e0346541_21015848.gif

 応援クリック↓してくれたら嬉しいです♪
    
e0346541_21435567.gif

[PR]
by mee-bread | 2014-04-18 21:52 | ★シフォン | Comments(0)

シフォンケーキ。

最近はシフォンケーキのご注文も増えてきて
本当にありがたいです^^

これはプレーンと抹茶。
紅茶も人気です。
e0346541_21471715.jpg

冷やして生クリームを添えると美味しいですよ^^


いつもお店のばかりなので今日はおうちシフォンも。
ココアシフォンをミニミニ型で。
e0346541_21471875.jpg


少し余った生地はカップで焼いて
生クリームをトッピング。
イチゴがあれば華やかだけど、チョコ好きな子供たちは
こうやってチョコチョコバージョンで喜んでます^^
e0346541_21471853.jpg



3月30日(日)  チョコブラウニー 募集
4月 9日(水)  お焼き風挟みパン 募集





e0346541_21015848.gif
ランキングに参加してます
e0346541_21015848.gif

 応援クリック↓してくれたら嬉しいです♪
    
e0346541_21435567.gif

[PR]
by mee-bread | 2014-03-23 18:00 | ★シフォン | Comments(0)

ココアチョコチップシフォン

雨は思ったより早く上がったけど、
風はビュービュー どったんばったんすごいです@@

ココアチョコチップシフォン。
ご注文の時はホールのままお渡し。
e0346541_21403549.jpg

 
金曜日のお店の時は カットして出してます。
(味は何味かその日の気分ですが^^;)
e0346541_21403578.jpg


1個包装はこのままプレゼントや冷凍も可なので便利だそうです。
e0346541_21403699.jpg



やっと明日から学校だぁ~
でも通常授業は来週から><。。




次回の販売日は12日です。
(予約パンは日~火)


*** 4月の次回店頭販売日  ***
12日
19日
26日
 
 (中止の時は、ホームページでお知らせします。)




   
e0346541_21015848.gif
参加しています
e0346541_20580727.gif

応援クリックお願いします(^人^)

      ↓↓↓
e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2013-04-07 10:44 | ★シフォン | Comments(0)

おやつシフォン。

e0346541_21374988.jpg

お友達が来た時や、差し入れにはこんな感じで
真ん中にクリームをサンド。
e0346541_21374919.jpg

ミニ型で焼いて半分にカットすれば
一口サイズで女の子には喜ばれます^^




ぽちっと↓↓応援よろしくお願いいたします
e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2012-12-11 16:55 | ★シフォン | Comments(0)

千葉県船橋市三山。シンボルツリーのやまぼうしのある 手づくりのお店。


by mee-bread