カテゴリ:★丸パン( 17 )

ロールパン

パン教室よりお知らせ。
6/24(月) ロールパン募集~

苦手だけど頑張ります^^;
e0346541_21420480.jpg




明日のお店はいつも道り、10:30開店です^^
雨だから来ないかなぁ~
少なめに作ります^^;


e0346541_21015848.gif
ランキングに参加してます
e0346541_21015848.gif

    クリックお願いします♪
e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif



臨時休業・緊急連絡はブログ・HP・Facebook等でお知らせします。
[PR]
by mee-bread | 2013-06-20 16:03 | ★丸パン | Comments(0)

ごまチーズ&バジルパン

ハサミでチョッキンチョッキンチョッキンってする
この成型かわいくて好きです。
(楽っていうのもありますが^^;)
e0346541_21025473.jpg

牛乳ごまパンにチーズとシンプル生地でバジルパン。
e0346541_21025531.jpg

夜と朝じゃ明るさが~(笑)



e0346541_21015098.jpg


[PR]
by mee-bread | 2012-05-19 06:49 | ★丸パン | Comments(0)

まるパン。

まるぱん。
卵・バター入りのふんわり丸パン。
ガスで180度12分くらい。
e0346541_21011289.jpg

水のみ、Aドライ、きび砂糖。Sニング。
190度12分くらい。
e0346541_21011316.jpg




e0346541_20550360.gif
クリック応援↓お願いします♪♪
e0346541_20552591.jpg


[PR]
by mee-bread | 2012-03-29 00:22 | ★丸パン | Comments(0)

まるぱん。

e0346541_21005795.jpg

さっき焼けたただの丸パン(笑)
ガスオーブンで。
190度予熱。
180度で11分。
卵15%。



e0346541_20550360.gif
クリック応援↓お願いします♪♪
e0346541_20552591.jpg


[PR]
by mee-bread | 2012-03-22 22:00 | ★丸パン | Comments(0)

ガスで丸パン。

前回はビストロで丸パン。
今回はいつものガスで丸パン。
生地は前回と同じ。
e0346541_21005024.jpg

フィリング無しの普通の丸パンは180度10分。
フィリング有りは180度で12分。
e0346541_21005151.jpg

発酵もフィリング有り・無しは時間に差が出るから
無しの丸パンが終わってから有りの丸パンを焼成。
(だから10分の差)
e0346541_21005165.jpg

やっぱりガスはきれい^^
ただガスにはスチームも無いし、
湯皿も置かなかったからしっとりさはどうだろう?
これは好みの問題かなぁ。
e0346541_21005328.jpg

今回はこの具で。
入れ方が雑ですね~^^;

で、うちのガスだと予熱もその日の気温や
オーブンの冷たさにもよるけど180度まで
7分前後です。(今回は6分ちょい?)

今回は10分の差でどちらも上段で焼いたけど
うちのガスは下段の方が強いから、向きを入れ替えないとダメ。
特に奥は強い^^

前回のビストロは発酵時に差をつけて
上段・下段で一気に焼いて入れ替え無しでした。

発酵の具合や焼成前の生地の出来具合でも
全く違うパンになってしまうだろうから
そこがみんなには最初の課題かも・・・
予熱中の生地の管理も逆算してベストな状態で
焼きに入れるように置いとくとかも課題だしね^^

私もまだまだ電気勉強するから、みんなも頑張ってね。
電気VSガスはまだまだ実験するけど、
シフォンや焼き菓子もやらなくては~
この先またオーブンを検討してるから、
どっちでも焼けるようにならないと…(><)



↓クリック応援よろしくお願いします
e0346541_20580727.gif

e0346541_20550367.gif

e0346541_21005357.jpg


[PR]
by mee-bread | 2012-03-21 08:41 | ★丸パン | Comments(2)

ビストロで丸パン。

3/30(金)10時~14時までパン販売。
来る方はメールしてね。



ビストロ実験はまだまだ続きます(笑)
今までガスで焼いてきたパンを電気でも
ちゃんと焼けるか自分で確認しないと。
e0346541_21004721.jpg

丸パンと、レーズン・チーズ・チョコの味パン3種。
多少の焼きムラはあるものの焼けてます。
e0346541_21004835.jpg

250度予熱で250度のまま12分。
冷めたらしわってきたのはスチームのせい?

う~ん・・・
こんなに高温で焼かなきゃいけないのね。

うちのガスなら180度予熱で180度12分前後で焼ける^^
 
 生徒さんたちの悩みがよーくわかりました(><)
 電気オーブンでのお悩みあったら聞いてね。
 私も実験してクリアしていきます^^

でもふんわり焼き具合いはいい感じです。
美味しい。
e0346541_21004848.jpg

今回のフィリングのレーズンもあとから包みました。

 生徒さんで、レーズンとか揉み込むの苦手な人は
 後包みしてみてね。今度教えます^^
 
e0346541_21004944.jpg

ホワイトチョコは白いからわからないね^^;
娘が超~美味しい~だそうです^^
e0346541_21004936.jpg


他の実験パンも写真が多すぎて…^^;
時間がある時に載せます^^

逆に生徒さんでビストロNE-R3400使ってて
こういうのいいよ~って情報あったら教えて~(笑)
まだまだ初心者&勉強しなきゃです^^



応援クリック↓↓お願いです♪
e0346541_20580727.gif

e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2012-03-19 09:11 | ★丸パン | Comments(4)

ホットドッグパン。

やっぱりガスオーブンはきれいだね^^
e0346541_21002059.jpg

食パンも焼くけど、このバンズというかドッグパンというか
丸パン?もよーく焼くパンです。
e0346541_21002001.jpg

ランチ用・おやつ用・弁当のサブ用と何でもちょっと挟むと
小腹対策になるので切らさず焼いてるかな。
1個35~40グラムだから食べやすいみたい^^
e0346541_21002113.jpg

時間もバラバラだし、なんせご飯前にこういうのぺろっと
食べちゃう子供達ですから(ご飯もしっかり食べます 笑)
常備しておかないとね^^;



参加↓↓しています
e0346541_21002174.gif

e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2012-03-01 10:02 | ★丸パン | Comments(0)

タイプER全粒粉10穀粉丸パン

e0346541_20571433.jpg

タイプER
全粒粉
10穀粉
はちみつ
A酵母

オリーブオイル

自分用だけならもっと全粒粉入れたいけど
あまり入れすぎると家族が苦手になるから
家族用に焼くときは20~30%が限度かなぁ。

でも10穀粉は少なくても栄養満点だからこういうパンにも
菓子パンでもフォカッチャにも毎回少し入れて栄養補給です^^

e0346541_20571502.jpg





e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2011-11-07 01:05 | ★丸パン | Comments(0)

イーグル全粒粉はちみつ丸パン

イーグル
全粒粉
はちみつ

A酵母
オリーブオイル
e0346541_20570479.jpg

はちみつ入りだとしっとり美味しいけど・・・
やっぱりぐるてん入れなきゃあの食感は出せないのかなぁ。




e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2011-11-01 00:10 | ★丸パン | Comments(0)

白神こだまカンパーニュ

リスドオル
全粒粉
砂糖少し

白神こだま


カンパというか、籠パンです^^;
お嫁入り~
e0346541_20565611.jpg




e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2011-10-30 00:01 | ★丸パン | Comments(0)

千葉県船橋市三山。シンボルツリーのやまぼうしのある 手づくりのお店。


by mee-bread
プロフィールを見る