カテゴリ:★食パン( 70 )

ミニ食パン


e0346541_818194.png


食べられる食パンと食べられない食パン。
2つのミニ食パンは、
生地量80グラムちょっとの
今朝食べたミニ食パン。
ちっちゃいミニ食パンは、
牛乳パックで作った雑貨用の食パン。
乾燥させて、ミニチュアフード用に。
それを使ってベーコンエッグトースト^^

9/23(水)お芋のパン 募集



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ

[PR]
by mee-bread | 2015-09-01 08:24 | ★食パン | Comments(0)

ふすま食パン。

ふすまは食物繊維・鉄分・カルシウム
ビタミン類・マグネシウム、銅などの
ミネラルが豊富に含まれているので、
健康&ダイエットに最適ですね^^
風味が良くて、サンドウィッチにするのが好きです。
家族は苦手ですが(笑)


e0346541_21473691.jpg






4月22日(火) チーズパンレーズンパン  募集
4月23日(水) 食パン             募集
5月18日(日) あんぱん            募集



 


   
e0346541_21015848.gif
ランキングに参加してます
e0346541_21015848.gif

 応援クリック↓してくれたら嬉しいです♪
    
e0346541_21435567.gif

[PR]
by mee-bread | 2014-04-16 17:04 | ★食パン | Comments(0)

食パン

やまぼうしで販売している食パンは、
スーパーキング・砂糖・塩・ホシノ天然酵母
水・牛乳・バター
使用の ふわふわ&トーストはサクッ な食パンです。


e0346541_21471940.jpg

[PR]
by mee-bread | 2014-03-27 09:16 | ★食パン | Comments(0)

桜餡食パン 確定申告終わったー^0^

今日は朝一で税務署行ってきた。
雨だし混んでるし疲れたー。
(もっと早く行けって? 笑)
今日は色々教えてもらったから 来年からは
もうパソコン作成&送信できるかな^^;


桜餡食パン。
この間好評だったから また明日も出そうかなぁ。。。
明日のメニューは後でホームページに載せます^^



e0346541_21471020.jpg




4月9日(水)お焼き風挟みパン 募集




e0346541_21015848.gif
ランキングに参加してます
e0346541_21015848.gif

 応援クリック↓してくれたら嬉しいです♪
    
e0346541_21435567.gif

[PR]
by mee-bread | 2014-03-13 15:44 | ★食パン | Comments(0)

ココアのシマシマ食パン

ぐるぐるココアメッシュパンをぐるぐるせず
食パン型で焼いてみただけです^^

でもメッシュより耳はこちらの方がソフトなので
家族ウケはこっちのほうがいいかも~



e0346541_21460366.jpg




2月3日(月)
チーズパン&レーズンパン 募集~

e0346541_21460490.jpg







e0346541_21015848.gif
ランキングに参加してます
e0346541_21015848.gif

 応援クリック↓してくれたら嬉しいです♪

e0346541_21435567.gif
e0346541_21435514.gif

[PR]
by mee-bread | 2014-01-28 18:46 | ★食パン | Comments(0)

餡食パン

昨日の教室メニューのあん食パン。
家用にまた焼いてみました。
お店で出せるかなぁ~


e0346541_21455879.jpg



次回の販売日は・・・
1/24 ・・・ いつもの色々パン販売。
1/25 ・・・ 天然酵母と国産小麦の日

どちらも10:30~夕方まで




e0346541_21015848.gif
ランキングに参加してます
e0346541_21015848.gif

 応援クリック↓してくれたら嬉しいです♪

e0346541_21435567.gif
e0346541_21435514.gif

[PR]
by mee-bread | 2014-01-21 15:46 | ★食パン | Comments(0)

さつま芋食パン

e0346541_21454835.jpg


さつま芋を入れた食パン。

e0346541_21454993.jpg


20日のあんこパンはこんな感じで
餡子入りを作ると思います^^



次回のパン販売は 1/17(金) 10:30~

1/20(月)あんこ巻きパン教室 募集~





e0346541_21015848.gif
ランキングに参加してます
e0346541_21015848.gif

 応援クリック↓してくれたら嬉しいです♪

e0346541_21435567.gif
e0346541_21435514.gif

[PR]
by mee-bread | 2014-01-13 18:49 | ★食パン | Comments(0)

食パン

お友達から頂いた食パン。
とっても勉強熱心で向上心が常にあって
寝る時間も無いくらい働いてすごい人です!^^

e0346541_21445425.jpg



これは土曜日にのみ出している
はるブレとホシノのバター入りと無し。

油脂が気になる方もいらっしゃるので2種類。
e0346541_21445567.jpg


ちなみに金曜日にのみ出している食パンは
スーパーキングにホシノ、
牛乳と水の仕込み水にバター入り。
これが私の1番のお気に入り食パン。


どれが美味しいかは人それぞれで、
結局は作り手が何が作りたいか、
誰にどんなパンを食べてもらいたいかで
配合も焼き具合も決まるから、自分が好きなパンと
こういうパンが食べたい ってリクエストもらったら
その人が喜んでくれるようなパンを焼けばいいのかな。

粉も酵母も配合も発酵時間もパンチ回数も焼成温度も時間も
組み合わせを変えていったら果てしないし頭痛くなっちゃう^^

だから自分が好きなパンを追求して、あとは大切な人が美味しいってパンを
作れたらそれでいいんじゃないかな。

アドバイスになってないかもしれないけど^^;

国産小麦と天然酵母のもっちりシンプルなパンが好き!
って方も何人かいるので 土曜日はそんなパンたちを
焼き揃えて始めたけど、私はホシノのスーパーキングが好きなので
金曜日はそれを絶対作ってます(笑)

まずは自分好みのパンを見つけて完璧に焼けるといいね^^

ってことで、金曜日もいつもの食パン焼きます。
いつも数が少ないので 欲しい方は予約してくださいね^^
Mさん、いつもありがとうございます(笑)






12/16(月)
クリスマスなパン 募集~
10:00~ 
美味しいオマケもあるかも~^^


教室最終申し込みは12/18
1月は14日~

e0346541_21445371.png



次回の販売日は13日(金曜日はいつも道り)
14日土曜日はお休みになります。

e0346541_21445024.jpg




e0346541_21015848.gif
ランキングに参加してます
e0346541_21015848.gif

 応援クリック↓してくれたら嬉しいです♪
e0346541_21435567.gif
e0346541_21435514.gif

[PR]
by mee-bread | 2013-12-11 16:41 | ★食パン | Comments(0)

食パンたち

今日は寒くて すごい雨です。
地震もあったし・・・


ホシノや牛乳やリッチ生地でレーズンなど
いろいろ食パン。

人それぞれ好みがあるから
いろんな配合食パン出したいですね^^


e0346541_21433727.jpg


e0346541_21433717.jpg


e0346541_21433832.jpg


e0346541_21433830.jpg


e0346541_21433912.jpg





来週の販売日は10/25(金)ですが
また台風が来そうです。
大雨や暴風雨などの時はお休みするかも・・・
またお知らせしますね。



10/22(火) パンとシフォン食べたい人募集(笑) 千円です





e0346541_21015848.gif
ランキングに参加してます
e0346541_21015848.gif

 応援クリック↓してくれたら嬉しいです♪

e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2013-10-20 12:01 | ★食パン | Comments(0)

食パン

毎日暑くて 菓子パンや惣菜パンは 
あまり食べないし作らないけど
食パンだけは トーストやサンドにするので
最低でも1日おきには焼いています。

全粒粉入り角食
e0346541_21425543.jpg

こだま山食
e0346541_21425565.jpg

親子食パン
e0346541_21425618.jpg

サイコロ角食
e0346541_21425698.jpg




明日も暑いでしょうから 少しですが 10:30~ 販売します。
(8/30はお休みです)

[PR]
by mee-bread | 2013-08-22 10:20 | ★食パン | Comments(0)

千葉県船橋市三山。シンボルツリーのやまぼうしのある 手づくりのお店。


by mee-bread
プロフィールを見る