カテゴリ:★キャラパン( 7 )

ちぎりパン

e0346541_09191468.png
試作品で申し訳ないですが^^;
本日お店に出します^^


[PR]
by mee-bread | 2016-10-14 09:20 | ★キャラパン | Comments(0)

あんぱんまん

あんぱんまん、あと2つです^^
中はチョコカスタード。
e0346541_21444111.png




明日 11/30(土)
国産小麦と天然酵母を使った
パンを販売します。

10:30~

食ホシノやこだまで食パンやカンパやブールなど焼きます。
たくさんは焼けないので無くなり次第終了です^^



シュトーレン・クグロフ・パネトーネ
のご予約 承ります。
お渡しは 12/28(土)まで。

パン教室は 12/18 が最終。

            
[PR]
by mee-bread | 2013-11-29 14:57 | ★キャラパン | Comments(0)

おひさまパン

こちらもご注文のおひさまパン。
う~ん、焼くと大きくなることを想定して作るのはむずかしいですね^^;

e0346541_21432044.jpg


e0346541_21432191.jpg


前回焼いたのはこれ。
これもライオンみたいだわね(^m^)
e0346541_21432291.jpg

Y様~大丈夫でしょうか~(笑)



e0346541_21015848.gif
ランキングに参加してます
e0346541_21015848.gif

 応援クリック↓してくれたら嬉しいです♪

e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif






10/15(火) スコーンレッスン   募集 1500
10/21(月) ライ麦ナッツフルーツ 募集 2500

10/22(火)パンとシフォン食べたい人 募集 1000円


[PR]
by mee-bread | 2013-10-14 15:09 | ★キャラパン | Comments(0)

おひさまパン

おひさまぱん。
e0346541_21403917.jpg

こちらを参考に。
生地は自分のレシピで、そのままでもパクパク
食べれちゃう甘めの配合です。
プレゼントとかお祝いパンに喜ばれます^^
うちの子たちも ついついパクパクつまんじゃいます^^
e0346541_21403927.jpg





   
e0346541_21015848.gif
参加しています
e0346541_20580727.gif

応援クリックお願いします(^人^)

      ↓↓↓
e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2013-04-09 08:05 | ★キャラパン | Comments(0)

アンパンマ~ン♪

「鼻とほっぺが取れちゃう・・・」

習った生徒さんの悩みです(笑)


ってことで作ってみました♪
e0346541_21200670.jpg

う~ん・・・
取れないけどな~(笑)

生地量が多いのか・・・発酵しすぎて膨らみ過ぎるのか・・・



あとはシフォンのお悩み。

「底が凹んじゃう・・・ うまく焼けない・・・」

シフォンで悩んでる生徒さんもすーごく多いのにはびっくり!
っていうか、シフォン好きさんがこんなに多いのにもびっくり!(笑)



時間空いたら、シフォンとアンパンマンの復習レッスンでもしましょうかね~



ハロウィ~ンのお菓子作り、今から30人分焼きます(笑)
明日はご注文のシフォン作り♪

大変だけど楽しい~(^▽^)

見たい人は今からおいで~(笑)

[PR]
by mee-bread | 2009-10-30 21:10 | ★キャラパン | Comments(2)

キャラパン大集合~♪

今日の生徒さんは小学4年生の次女です(^^)

昨日の夜、
「明日は教室ないの?」
「ないよ~」
「じゃあ、何かパンつくりたい!
「じゃあ、やる~?」
・・・ってことで朝から生地は作っておいて成型からスタート。

皆さんに何度も言っている大事な “丸め” ももちろんやってもらいました~。
e0346541_21150499.jpg


e0346541_21150571.jpg


e0346541_21150530.jpg
どうよ!うまいなぁ~(笑)

ベンチを終えて成型。
e0346541_21150563.jpg

e0346541_21150668.jpg
何が出来るのかな~(^^)

発酵が終わって照卵をして・・・
e0346541_21150622.jpg


出来上がり~♪
e0346541_21150719.jpg

真ん中の怪しいドラえもん以外は次女が作りました~。

アンパンマン
くまさん
キティちゃん
プーさん
はなはなマロン
ブタさん

すごいでしょ!! っていうかすごい! チョコペンのセンスがすばらし!(笑)

さっそくお昼に試食~♪

「何から食べる?」
「食べるのもったいない・・・う~ん・・・じゃあプーさん!」
e0346541_21150707.jpg
やっぱり耳付きのキャラは耳からいきます(^^;

e0346541_21150772.jpg

e0346541_21150841.jpg
耳なしプーさんだぁ~(笑)

自分で作ったのは最高に美味しいんだよね(^−^)
でもそれ以上にチョコペンの上手さに自分でもびっくりして
かわいい~を連発(笑)

食べるのがもったいない~って悩んでました(^^;


みなさーん、次女に負けないように “丸め” 頑張りましょうね~(笑)


その後は自分のパンを焼き焼き。
この間tsunaちゃんがこんがりいい色に焼いてたカンパが食べたくて
昨日中種を作ってやっと今さっき焼きあがりました~。 今もピキピキ~
e0346541_21150886.jpg


でもね~やっぱりクープの部分がダメ(−−;
うちのオーブンは高温すぎてクープ部分がすぐに固まっちゃう・・・
これから焼成の仕方を変えていかないと・・・

でも美味しそう~♪
すぐには食べられないから冷めたら味見してみまーす(^▽^)
[PR]
by mee-bread | 2009-04-26 19:20 | ★キャラパン | Comments(6)

アンパンマ~ン♪

本物アンパンマンはどれでしょう~?(笑)
e0346541_21120313.jpg



じゃあどの子がかわいいでしょう~?(^m^)
e0346541_21120496.jpg



焼きあがって目や口を書いてる時に次女に見つかり
  「わぁ~、アンパンマンだぁ~」と興奮しながら長女と
長男に報告しに行った。

  次女:「すごいよ~、アンパンマンが5匹~!」
  
  長男:「5匹じゃないだろー。5体だろー」

  長女:「パンだから5個でいいんじゃん?」

  長男:「5人かぁ?」

どーでもいい事だけど、どう数える?(^^;

もうアンパンマンって年じゃないうちの子たちだけど
こんなんで喜んでくれるなんてまだまだ子供だね(^−^)


e0346541_21120408.jpg

サザエさんの頭?(笑)




今日も温かいメールをもらって頑張ろうって元気づけられて、
でものんびりマイペースで・・・って思ってたら1月はもう予約が一杯!(笑)

本当にありがとうございます。
[PR]
by mee-bread | 2009-01-10 18:57 | ★キャラパン | Comments(6)

千葉県船橋市三山。シンボルツリーのやまぼうしのある 手づくりのお店。


by mee-bread