カテゴリ:★メロンパン( 11 )

メロンパンうまいー

市販のパンは苦手だけど
自分で焼いたパンはうまい(笑)
甘いの苦手だけどメロンパン2個ペロリ(笑)
しょっちゅうは焼かないけど
たまに食べたくなる自分のメロンパン^^
半分はシナモンシュガーまぶして焼いた。
うまーい。(青空レストラン風w)
他のパンはバターシュガーとバターパン。

e0346541_18150779.jpg


[PR]
by mee-bread | 2017-08-03 18:11 | ★メロンパン | Comments(0)

メロンパン。

普通のとシナモンシュガーメロンパン。
e0346541_19264640.png


うちのメロンパンは美味しいと思います(笑)
以前はお店でも出していましたが、
どうしても、焼きたてを食べてもらいたく、
次の日に食べるとクッキー生地が
自分の好きな食感ではなくなってしまうので、
次の日に食べるお客様に
これが?
と思われるのが残念で(笑)
で、売るのをやめているんです^^;

なので食べたい方は、習いに来てください(笑)


7/8(水)おうちカフェ 募集
7/9(木)トマトパン  募集
7/17(金)お店お休み



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by mee-bread | 2015-06-29 19:28 | ★メロンパン | Comments(0)

メロンパン♪

お友達へのプレゼントメロンパン。
e0346541_21261989.jpg

紅茶味とプレーン。

メロンパンは年齢関係なくみんな好きだね^^
e0346541_21261965.jpg
やっぱりこの形かわいい~メロンパン♪
[PR]
by mee-bread | 2010-09-08 10:06 | ★メロンパン | Comments(0)

メロンパン60個♪

昨日はちょっとイベントのご依頼でメロンパン60個作りました^^
e0346541_21261528.jpg

これは第1弾と第2弾のパンたち。
残りは焼いている最中~^^

36個がご注文で最高だったけど記録更新です(笑)
メロンパン屋になった気分で結構楽しかった~^^

また作りますよ~
ありがとうございました(^−^)
[PR]
by mee-bread | 2010-08-29 08:48 | ★メロンパン | Comments(0)

カラフルメロンパン♪

昨日は菓子パン生地を作っていろいろパン遊び。

クッキー生地も残ってたからカラフルメロンパン♪
e0346541_21235754.jpg

ちょっとずつ残ったクッキーは3色メロンに~


で、他のパンも焼けた頃近所の生徒さんが
見てください~とパンを持ってやってきました^^

朝からメールはしてたんだけど、
朝一でまず作って、それから2回目も頑張ったそう!
e0346541_21235731.jpg

見て食べて色々アドバイス♪

一応ふっくらパンにはなってるし食べられるけど、
細か~く言えば改善点はたくさんあり、してはいけない事や、
古いオーブンの対処の仕方、ベンチや発酵中の注意点などなど・・・

いっぺんにたくさん言ってもなかなか難しいから、
1つ1つクリアしていけばいいんだからね~

とりあえず計量はきっちり正確に!(笑)

で、昨日持ってきたパンと同じ配合のもあったから
一緒に食べて比べてもらいました。

1つ1つの工程を丁寧にしてあげればちゃんと
ふんわり美味しいパンが焼けるからね(^−^)

で、せっかく来てくれたからカラフルメロンパンも
お土産にあげました。
(夜旦那さんが食べてくれたとか!?^^;)
e0346541_21235736.jpg



また壁にぶち当たったら聞いてね~
パン焼いたらもっておいで^^

皆さんもパン焼いたらもってらっしゃい~(^0^)/
運が良ければ私のパンが食べられます(笑)


16日の生徒さんも必ずパン持ってらっしゃいね!
辛口でいかせていただきます(^m^)
[PR]
by mee-bread | 2010-03-14 10:32 | ★メロンパン | Comments(2)

ミニミニメロンパン♪

今日は小学校の吹奏楽部のコンクールの日。

姪っ子が引越す3月までいた部。
なので、元部員ということで今日は楽器の搬入やお手伝いとして
姪っ子も一緒にバスに乗って千葉まで応援。


だからパン大好きな姪っ子に持たせたミニミニメロンパン。
e0346541_21180109.jpg

1個30g分割のミニミニ。
昨日の夜に焼いておいてあげた。


で、さっき帰って来て聞いた結果は・・・

金賞!!
すごーい!!

次は9月13日の栃木大会。
その日は姪っ子の誕生日。

転校しないでこの学校でやってればなぁ・・・って本人も言ってた(笑)

でも今日一緒に行けて、学校名を呼ばれたときは
一緒に感動して同じ気持ちになれたはず。

これからもその気持ちを大事にして頑張れ~


明後日は同じ会場で長女の高校のコンクール。
母校の小学校に負けるな~(^ー^)



e0346541_21180231.jpg

今日はハルと一緒に自由課題の貯金箱作り。
疲れた~(−−;

キットが売ってるからここまでは誰でも出来る。
なのでオリジナリティをだすためにここからは
ハル一人でちょっとやらせるつもり。

どう変身するのでしょう~(^m^)

私だったらお菓子の家みたいに全部食べれる
パンの家~がいいわぁ~(笑)
[PR]
by mee-bread | 2009-08-02 21:42 | ★メロンパン | Comments(4)

スイカメロンパン♪

昨日疲れてるっていってもパン遊びは相変わらずしております(笑)
で、ご注文分と同時にチマチマ作っていたのがスイカメロンパン♪
e0346541_21173499.jpg


この間のスイカメッシュは味より見た目重視だったから
特別美味しい~ってわけではなかったけど(笑)
e0346541_21173486.jpg

今回のスイカメロンはクッキー生地は普通に抹茶クッキーなので
結構いけます! 売り出そうかな~(笑)


e0346541_21173550.jpg

売るにはこっちよね~
スイカメッシュの時の種は小豆だったけど、これはパンチョコ。
チョコチップだからか子供ウケもいいしね(^^)



結局昨日寝たのは2時頃かなぁ・・・
でもこんなことして遊んでるんだから、まだまだ元気ってことよね~(‾▽‾;

で、昨日夜中に最後に焼いていたご注文はマフィン。
e0346541_21173553.jpg

フィリングはなんでもいいってことなので
余り物の!?(笑)小豆・チョコ・チーズにしました。
適当ですみませーん(^^;

オニマヨたちとお届けしま~す♪
[PR]
by mee-bread | 2009-07-04 09:58 | ★メロンパン | Comments(6)

ミニミニメロンパン♪

今日は長女は演奏会、長男も朝から部活。
なので相変わらず平日も土日も関係なく母は弁当作りです。

ミニシリコン型で焼いたミニミニメロンパン♪
e0346541_21170226.jpg

長男長女に持たせたおやつパン。

e0346541_21170361.jpg

1個35g分割。

e0346541_21170364.jpg

マフィンみたいで (きのこ!?)かわいい~♪

演奏会の時はとにかく忙しく、食べる時間も確保出来ないから小さいパンや
おにぎりがいいみたいなので、長女にはいつもこんな感じで持たせます。


で、そんな話はもう終わりで~(笑)



今日のいちおし!

今日は山梨からの幸せ便♪
e0346541_21170482.jpg

山梨に引越しちゃった生徒ちゃんから。
大好きなほうとうも~♪ ありがとう。さっそく頂きますね~(^^)

っていうか、ドレッシングはもう半分しかないし~(笑)


そしてコウマとルキの写真も~!(名前出しは了解済み)
e0346541_21170448.jpg

コウマ~ルキ~元気~
また2人に会いたいなぁ。。。
本当にかわいい2人です。

そしてなんと!!
ルキが雑誌に載ることに~すご~い!

ひよこクラブ7月号 
ベビモ7月号 
すくすく子育て7月号 
赤すぐ7月号 
ひよこクラブ8月号 
ベビモ8月号 

今発売されているのもありますので、紐で縛ってなければ(笑)
見てくださ~い(^▽^)

私も今日本屋さん覗いてきます。

Kさん、ありがとう&記載おめでとう♪
[PR]
by mee-bread | 2009-06-20 11:12 | ★メロンパン | Comments(0)

メロンパン36個♪

ご注文のメロンパン36個です。
残りは今オーブンの中。
e0346541_21163461.jpg


うちのメニューの中でもダントツ1位がメロンパンですが、
36個のご注文は初めてです。(笑)

Fさ~ん、ご注文ありがとうございます(^^)

冷めたらお届けして、今日はかっぱ橋までお買い物~。
[PR]
by mee-bread | 2009-06-05 09:32 | ★メロンパン | Comments(6)

デカメロンパンと甘~いお届け♪

昨日もなんだかんだと忙しかった~
今日もこれから忙しいのでちゃっちゃと更新(笑)

でも今日は美味しい~忙しさだけどぉ~(^m^)


4月にお友達の息子君が中学生になったので入学祝いで何がいいか・・・
私にはパンしか作れないので、じゃあパンで~ってことでデカメロンパン♪
e0346541_21144093.jpg

前から作ってみたかったんだよね~(^^;

e0346541_21144019.jpg
昨日朝一でお届けしてきました~。

e0346541_21144137.jpg
家族で切り分けて食べてね~(笑)


それと昨日は甘~いご注文ばかりでした~。
e0346541_21144160.jpg
かぼちゃのマフィン(昨日は量が合ってなかった^^;)

e0346541_21144270.jpg
クリームパン。

e0346541_21144271.jpg
クラシックショコラ。

なんで夕方から夜まで甘~い匂いが続きました~(^^)


今日はデザートクックです。
もちろん自分が食べたいからパンも焼きますよ~(笑)
[PR]
by mee-bread | 2009-04-13 08:35 | ★メロンパン | Comments(2)

千葉県船橋市三山。シンボルツリーのやまぼうしのある 手づくりのお店。


by mee-bread