カテゴリ:★ポーセラーツ( 15 )

6/25 パン教室とポーセラーツ

昨日はちょっと忙しくて座る暇が無かった><;
ってことで、昨日の記事です^^;

昨日はいつものポーセラーツの生徒さんお2人。

いつものようにパンレッスンしたあとにポーセラーツ。
だからパンが焼けて試食~ってわけにはいかないから
ポーセラーツの時はちょっと慌しくいつもまともな画像がないです^^;

これは昨日のリクエストのシナモンロールが焼きあがったとこ。
e0346541_21421302.jpg


ハムマヨも同じ生地で作りました~
e0346541_21421480.jpg


私が仕上げている間にお2人はYUKO先生によるポーセラーツレッスン。
e0346541_21421597.jpg


昨日も素敵な作品が出来ました^^
(焼くと黄色い部分はなくなります)
e0346541_21421580.jpg


全部終わってやっとランチ~
いつもより時間オーバーするからみんなお腹ペコペコ(笑)
e0346541_21421675.jpg

 
もうすぐ夏休みになっちゃうから次回は秋かな?
楽しみにしていますね~^^



e0346541_21015848.gif
ランキングに参加してます
e0346541_21015848.gif

 応援クリックしてくれたら嬉しいです♪
e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif



臨時休業・緊急連絡はブログ・HP・Facebook等でお知らせします。
[PR]
by mee-bread | 2013-06-26 05:03 | ★ポーセラーツ | Comments(0)

5/28パン教室とポーセラーツ

遅くなりましたが、昨日のレッスンです^^;

昨日はSさんとIさん。
前回同様 パンとポーセラーツの2講座レッスンでした

なので10時少し前からパンレッスンをちゃちゃっと。
成型からなので、ベンチが終わって成型だけ終えれば
発酵中にポーセラーツを受けて、焼く前のポイントなどは
オーブンに入れる前に説明して、私が焼き上げます。

枝豆チーズフォカッチャと同じ生地で大納言スティック。
e0346541_21413784.jpg


ポーセラーツはYUKO先生が出張レッスンでやってくれてますが、
来年早々には仙台に帰られてしまうので、受けたい人はぜひ
今のうちにぜひいらしてください~^^
e0346541_21413720.jpg


こちらは前回のお2人の作品。
とーっても素敵♪
e0346541_21413850.jpg
e0346541_21413836.jpg


で、終わったらいつものやまぼうしパンでランチ。
e0346541_21413959.jpg

レッスン以外のパンも食べられるからお得かも^^
昨日も楽しいお話いっぱいでしたね~
e0346541_21413910.jpg



そしてちょっとご紹介。
Sさんは、アロマランプの販売をされているんだけど
LA CLAIRE

ランプオイルをアロマランプで焚いて、その香りで
体や心のバランスを整える アロマテラピーです。

最初の数分間だけ火を付けたら消火して、空気中に発散された
香りを楽しむので、火の気もなく楽しめるそうです。

興味のある方はHP見てくださいね^^
e0346541_21414039.jpg



昨日はありがとうございました。
またお待ちしてます^^



   
e0346541_21015848.gif
参加しています
e0346541_20580727.gif

応援クリックお願いします(^人^)

     ↓↓↓
e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif





5/31(金)のお店10:30~予定です。 
臨時休業・緊急連絡はブログ・HP・Facebook等でお知らせします。

[PR]
by mee-bread | 2013-05-29 11:51 | ★ポーセラーツ | Comments(0)

ポーセラーツレッスン

昨日はやまぼうしで ポーセラーツレッスンでした。
(yuko先生が来てくれます^^)
e0346541_21413188.jpg


たーくさんある転写シートから選ぶ作業が楽しくもあり
「どうしよ~」 と悩む時間でもあります^^

でも決まったら貼っていくだけ~
世界に1つの作品の出来上がりです。

あとは先生が窯で焼いてくれます
焼くとまたしっくり来て素敵に出来上がります^^
e0346541_21413141.jpg
e0346541_21413261.jpg


その後はワンコインランチ。
たくさんおしゃべり出来て楽しかったです^^
e0346541_21413389.jpg



   
e0346541_21015848.gif
参加しています
e0346541_20580727.gif

応援クリックお願いします(^人^)

     ↓↓↓
e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2013-05-23 10:48 | ★ポーセラーツ | Comments(0)

ポーセラーツレッスン

今日はyuko先生が来てくれてポーセラーツレッスン。
生徒さんも初めまして~のMさん。

今日は体験レッスンのマグカップを
母の日のプレゼントにと作られました^^
e0346541_21404795.jpg


終わったらいつものワンコインパンランチ。
初めてなのに3人でたーくさんおしゃべり^^
ポーセラーツもパンも喜んで頂いて良かったです。
またいらしてくださいね~^^
e0346541_21404889.jpg



こちらは近所でパッチワークキルトのお教室をしている
お友達のguriさんの作品。
とーってもかわいいパックンポーチです。
欲しい方・レッスン受けたい方はお問い合わせくださ~い^^

e0346541_21404821.jpg





*** 4月の次回店頭販売日  ***
19日・・・10:30~
26日・・・10:30~


販売日はいつも道り10:30~です。
(予約パンは日~火のみ)


 (中止の時は、ホームページでお知らせします。)


パン教室&ランチ会 希望の方は
日曜~水曜でお申し込み下さい。
(日曜はパン小屋です)



   
e0346541_21015848.gif
参加しています
e0346541_20580727.gif

応援クリックお願いします(^人^)

      ↓↓↓
e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2013-04-17 15:24 | ★ポーセラーツ | Comments(0)

ポーセラーツ教室

今日のやまぼうしは、ポーセラーツ教室でした。
教えるのは私じゃなく、YUKO先生が来てくれます^^

どの柄にしようか~って選ぶのが大変だけどすっごく楽しい時間。
お二人ともすっごく素敵に仕上がりました~^^
e0346541_21394216.jpg


e0346541_21394221.jpg



私はランチパン担当なので、終わったらパンと飲み物を用意して
みんなでランチ~なのです^^
(量はもっとあります 笑)
e0346541_21394479.png



興味ある方は、私かYUKO先生にお問い合わせ下さい^^

ポーセラーツレッスン代プラス、パンランチ500円です^^
http://porcelarts-salon-kirari.jimdo.com/





次回の販売日 10:30~19:00  
 15日・・・・ ホシノ天然酵母山食パン
          白神こだま酵母パン
         オニオンベーコンマヨ
         メロンパン
         あんぱん
         レーズンパン
         チーズパン
         トマトパン
         ホシノミルクフランス
         ほうれん草クルミチーズ
         シフォン
         雑穀クッキー
         ラスク
         マフィン
         スコーン 他


  
  22日
  29日
 (中止の時は、ホームページでお知らせします。)



   
e0346541_21015848.gif
参加しています
e0346541_20580727.gif

         ↓↓↓
e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2013-03-12 16:17 | ★ポーセラーツ | Comments(2)

今日のランチパン

第4金曜日はポーセラーツ。
yuko先生が来てくれるので、ここでレッスンです。
Kさんのカフェオレボウル。
私はこの間にランチパンを用意^^
e0346541_21363595.jpg

とーーーーっても素敵~
焼くとまた違う感じになるから出来上がりが楽しみですね^^
e0346541_21363631.jpg

終わって乾かしている間にランチ~
毎回500円ワンプレートパンをお出ししています^^
e0346541_21363655.jpg

私が教えてるわけじゃないけど興味ある人は
とりあえずお試しマグカップかプレートをやってみてね~
見学もいいよ^^





e0346541_21015098.jpg


[PR]
by mee-bread | 2012-10-26 16:25 | ★ポーセラーツ | Comments(0)

今日はやまぼうしでポーセラーツ

第4金曜日のやまぼうしはポーセラーツ会場です^^
先生は私じゃなく、yuko先生が来ますよ~
で、私はランチパン担当です^^

今日はyuko先生のお知り合いの方4名。
みなさん各々作品を作っていきます。
e0346541_21351741.jpg

どれも本当に素敵です
Kさんのお皿?プレート?
フリーハンドで文字を書き込んでいましたが
それがとーっても素敵というか、すごい!!
完成したらyuko先生のブログで見られるかな^^
e0346541_21351723.jpg

e0346541_21351803.jpg
e0346541_21351918.jpg

で、今日のランチパン。
ワンコインなのでこんな感じとドリンクが付きます^^
e0346541_21352089.jpg

また来月も開催ですね。
何パンにしようかなぁ

販売パンのメニュー増加も考えておきますね。
(クランベリークリチフランスやチョコ系^^)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by mee-bread | 2012-09-28 16:02 | ★ポーセラーツ | Comments(0)

5/18 ポーセラーツレッスン

今日はポーセラーツ。
って、私が教えてるわけじゃございませんが^^

今日のレッスン受講者さんは、最近こっちに越してきて
ポーセラーツ経験者さんのYさん。
おちびちゃんも一緒だから我が家でどうぞ~ってなったのです^^

なのでyuko先生も初めまして^^
おちびのMちゃんも最初は恥ずかしがってたけど
帰る頃にはすっかりリラックスモード(笑)
本当にかわいくて癒されました~
こんな孫が欲しいわ^^

で、今日のYさんの作品。
とーっても素敵でラブリ~
e0346541_21335173.jpg

私には到底似合わず思い浮かばずの作品^^
その人のセンスとか品とか?出るんだよね、きっと。
この作風の様にYさん素敵ママだもん^^
e0346541_21335247.jpg

焼くとまたちょっと変るから楽しみだね^^

終わったらお楽しみのパンランチ。
ここからはワタクシの作品です(笑)
e0346541_21335203.jpg

マヨオレガノ・いちぢくオレピークリチくるみ
お豆フランス・五穀フォカッチャ・デザートなどなど~
明らかに作り過ぎ~赤字~?
って言われるけど(笑)つい作っちゃう^^;

やっぱりこの五穀フォカッチャもちもちで美味しい~
チーズインとかいつもの高菜もいいなぁ~^^

Yさんにも喜んでいただけて良かったです^^
Mちゃんはケーキがお気に入りで離さずすっごい食べてた~
また作ってあげるからおいでね~
Yさんもまたヨロシクです^^
[PR]
by mee-bread | 2012-05-18 16:31 | ★ポーセラーツ | Comments(2)

今日のポーセラーツランチパン

今日はポーセラーツ。
って、私が教えてるわけじゃございませんが^^

今日のレッスン受講者さんは、最近こっちに越してきて
ポーセラーツ経験者さんのYさん。
おちびちゃんも一緒だから我が家でどうぞ~ってなったのです^^

なのでyuko先生も初めまして^^
おちびのMちゃんも最初は恥ずかしがってたけど
帰る頃にはすっかりリラックスモード(笑)
本当にかわいくて癒されました~
こんな孫が欲しいわ^^

で、今日のYさんの作品。
とーっても素敵でラブリ~
e0346541_21025143.jpg

私には到底似合わず思い浮かばずの作品^^
その人のセンスとか品とか?出るんだよね、きっと。
この作風の様にYさん素敵ママだもん^^
e0346541_21025299.jpg

焼くとまたちょっと変るから楽しみだね^^

終わったらお楽しみのパンランチ。
ここからはワタクシの作品です(笑)
e0346541_21025395.jpg

マヨオレガノ・いちぢくオレピークリチくるみ
お豆フランス・五穀フォカッチャ・デザート
明らかに作り過ぎ~赤字~?
って言われるけど(笑)つい作っちゃう^^;
e0346541_21025328.jpg

やっぱりこの五穀フォカッチャもちもちで美味しい~
チーズインとかいつもの高菜もいいなぁ~^^

Yさんにも喜んでいただけて良かったです^^
Mちゃんはケーキがお気に入りで離さずすっごい食べてた~
また作ってあげるからおいでね~
Yさんもまたヨロシクです^^



e0346541_21012396.jpg


[PR]
by mee-bread | 2012-05-18 16:20 | ★ポーセラーツ | Comments(0)

5/15(火) ポーセラーツレッスン

YUKO先生の出張ポーセラーツ教室。

パン教室はお休み中ですが、ポーセラーツや
ランチ会、遊びに来る、雑貨販売はやってます(笑)



今日の生徒さんは布畑のあいあいちゃん です^^

あっ、私はレッスン中はランチ用のパン焼きです^^

たまたまあいちゃんのイメージしていたシートをYUKO先生が
購入してて、「それそれ、そんな感じ~」とぴったりだったので
さっそく日にち決めて開催となりました~

あいちゃんのこれこれーって言ってたシートはこんな感じ。
e0346541_21334720.jpg

これ以外にもたーくさんシートがあるから本当に悩みます^^

それを自分の好きな白磁に貼っていきます。
あいちゃんのリクエストはティーポット。
e0346541_21334870.jpg

(写真、あいちゃんから借りました~)
とーってもかわいい♪
さすがいつも布小物作ってる人気作家さんだけあるわ^^
e0346541_21334915.jpg

全部貼ったら乾かして、YUKO先生が持ち帰って
ポーセラーツの専用オーブンで焼いてくれます。
焼くとまた違った感じになるから楽しみだね^^

終わったら私が用意したパンでランチ。
e0346541_21334900.jpg

喜んでいただけてよかったです^^

あいちゃんの雑貨も入荷しましたよ~
たぶん娘がさっそく買うと思います(笑)
e0346541_21335092.jpg

欲しい人は見に来てね~

18日もポーセラーツレッスン 募集中です。
お問い合わせは・・・
mee-bread@excite.co.jp

[PR]
by mee-bread | 2012-05-15 21:35 | ★ポーセラーツ | Comments(0)

千葉県船橋市三山。シンボルツリーのやまぼうしのある 手づくりのお店。


by mee-bread