カテゴリ:★香ばし五穀のパン( 9 )

香ばし五穀バターパンとかいろいろ

Yさんご夫妻、いつもいつもたーくさんの注文
ありがとうございます。

香ばし五穀バターパンも定番ですね^^
e0346541_21412817.jpg


今日はドーンとコーンちぎりパンも。
400の粉使ってます(笑)
e0346541_21412886.jpg


カンパと食パンもいつもどうもです^^
(写真以外にもいっぱいあります 笑)
e0346541_21413064.jpg


注文メニューの食パンは、イースト使用ですが
金曜日に販売している食パンはホシノ天然酵母なんです。
(酵母以外の配合は同じです)

なので、今日いつもの食パンと比べてもらおうと
ホシノの食パン1枚(笑)入れておきましたので
食べ比べてみてください^^

奥様もいつもブログやHP見てくださってありがとうございます^^
辛口コメントもお待ちしていますよ(笑)




   
e0346541_21015848.gif
参加しています
e0346541_20580727.gif

応援クリックお願いします(^人^)

     ↓↓↓
e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif





5/24(金)はパン販売します。
      10:30~

母の容態次第でまたお休みする時は
ブログ・HP・Facebook等でお知らせします。

[PR]
by mee-bread | 2013-05-20 11:44 | ★香ばし五穀のパン | Comments(0)

香ばし五穀のバターパン

今日のご注文パンの1つ。
香ばし五穀入りパンです。
たくさんご注文ありがとうございます^^
e0346541_21364254.jpg


パンのご注文は前日16時までどうぞ。
アップルパイやキッシュは1ホールです(笑)




ぽちっと↓↓応援よろしくお願いいたします
e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2012-10-30 13:45 | ★香ばし五穀のパン | Comments(2)

香ばし五穀のパン

お届けした香ばし五穀のパン。
美味しいと言ってもらえました^^
でもね、このパンは生イーストで焼いてるの。
だから生イーストを切らしている時は出来ないから
ある時なら作れるし、無いときは入荷するまで待ってね^^;

e0346541_21345543.jpg

[PR]
by mee-bread | 2012-09-17 00:03 | ★香ばし五穀のパン | Comments(0)

香ばし五穀のパン

e0346541_21344780.jpg

香ばし五穀を入れたフォカッチャと(奥はグリーンオリーブチーズ)
五穀入りバターパン。
メニュー表に載ってないないこういうパンは
第3金曜日に登場するかもなので食べたい人は
第3金曜日にリクエストしてね^^
e0346541_21344740.jpg



13日の受付は終了しました。
メニュー表の適応は来週からなので
13日はリクエストパンやランダムのパンを焼きます。



e0346541_21034264.jpg


[PR]
by mee-bread | 2012-09-12 06:14 | ★香ばし五穀のパン | Comments(0)

香ばし五穀のパン

大好きな香ばし五穀を入れたパン。

いつものフォカッチャ。
e0346541_21041829.jpg

食パン。
e0346541_21041956.jpg

チーズ五穀。
生地にチェダーを練りこんで
成型時にも少し包んでます。
e0346541_21041973.jpg

この間のあこ酵母レッスンの時にお出ししました~
美味しいね、これ^^
e0346541_21042067.jpg






e0346541_21015098.jpg


[PR]
by mee-bread | 2012-07-02 06:45 | ★香ばし五穀のパン | Comments(0)

フォカッチャ&エピ♪

e0346541_21031810.jpg

今日のランチパン。
香ばし五穀フォカッチャとトマトフォカッチャ。
(自分がフォカッチャ好きだからこればっか^^;)
e0346541_21031835.jpg

で、同じ香ばし五穀のエピ。
あいちゃん前回美味しい~って言ってくれたから今回も登場~
e0346541_21031999.jpg

ってことで、またランチは後ほど書きます^^;
今からまた焼かねば~




e0346541_21015098.jpg


[PR]
by mee-bread | 2012-05-30 15:41 | ★香ばし五穀のパン | Comments(0)

五穀フォカッチャ

美味しくてハマっている五穀フォカッチャ。
販売メニューでは小さい方がいいかなぁ~と
ミニで焼いてみました。
e0346541_21025762.jpg

今までは大きくドーンと焼いていたけど、
う~ん、大きいほうが好きだな~私は(笑)
でもかわいくないからミニがいいかな^^
e0346541_21025882.jpg




e0346541_20550360.gif
クリック応援↓お願いします♪♪
e0346541_21013957.jpg


[PR]
by mee-bread | 2012-05-22 10:57 | ★香ばし五穀のパン | Comments(0)

香ばし五穀で山食とフォカッチャ。

15日のポーセラーツランチの時に焼いた配合が美味しくて↓↓
e0346541_21024283.jpg

成型を変えてまた焼いて↓↓聖子ちゃんにも味見してもらいました。
1つはフォカッチャ風に。
丸く伸ばしたら発酵。
オリーブオイル塗ってチーズと岩塩。
e0346541_21024872.jpg

私的にはこれが1番ヒット!
聖子ちゃんも絶賛してくれました~^^
e0346541_21024925.jpg

とにかくモチモチなのです。
e0346541_21024975.jpg


もう1つは山食で。
e0346541_21025075.jpg

同じ生地でも成型と焼き方が違うと全く別パンになる。
e0346541_21025128.jpg

これも美味しい~
トーストに合うね。
どれも全部同じ配合。
仕込み水は70%。
慣れないと扱いづらいかも。
メニューに入れるのは間違いないね(笑)
明日もポーセラーツランチだからまた作って味見してもらおう^^



e0346541_20550360.gif
クリック応援↓お願いします♪♪
e0346541_21013957.jpg


[PR]
by mee-bread | 2012-05-17 23:58 | ★香ばし五穀のパン | Comments(0)

香ばし五穀フランス

今日はyuko先生のポーセラーツ出張教室でした。

生徒さんは布畑のあいあいちゃん

あいちゃんがイメージしていたシートがちょうどあったから
とーってもかわいいポットが出来ました^^
これはyuko先生が預かって専用オーブンで焼いてきてくれるから
焼きあがるとまた違った感じになって素敵になります^^
e0346541_21024168.jpg


終わったらあいちゃんがレッスン受けている間に
私が焼いておいたパンでランチ♪
e0346541_21024283.jpg

香ばし五穀を入れたエピとクッペ。
仕込水は70%ちょいかな。
e0346541_21024217.jpg

クッペは大きく焼いて、もっちりふんわり。
プチプチ食感と香ばしさが美味しいんです^^
e0346541_21024308.jpg



工房メニューの参考にしようと、意見(辛口も)
聞こうと思って焼いたけど、いつも美味しい~で終わっちゃう^^
嬉しいんだけどね、いいのか?これで(笑)
でも薬円台営業部長が言うんだから、いいか~^^



e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2012-05-15 22:36 | ★香ばし五穀のパン | Comments(0)

千葉県船橋市三山。シンボルツリーのやまぼうしのある 手づくりのお店。


by mee-bread
プロフィールを見る