カテゴリ:★パン小屋計画( 24 )

店舗検査

お店を持つと店舗検査というのがありますが、
うちはたまにしか営業していなく、小さいし
チェックするのも少ないのですぐ終わります^^;
1~2分?
ってことで、今年も済シールをもらいました。

e0346541_21502903.jpg





e0346541_21015848.gif
ランキングに参加してます
e0346541_21015848.gif

 応援クリック↓↓ してくれたら嬉しいです♪
e0346541_21491549.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2014-10-14 16:19 | ★パン小屋計画 | Comments(0)

ご注文について

パンのご注文は電話&メール&ポスティングでも
直にお渡しでもOKです。

でもポスティングの場合は、
お名前
連絡先
いつお渡し希望
かを書いて下さい(^ ^)

で、さっきポスティングしてくれた方は
誰でしょう~
連絡ください(^ ^;
[PR]
by mee-bread | 2012-10-08 17:53 | ★パン小屋計画 | Comments(0)

我が家までの道、わかりづらいね

昨日も今日もですが…
来ていただいた方が迷ったそうな…

本当にすみません><

確かに分かりづらいんです、ここの場所。

でも学校からは目の前の歩道通れば10秒ほどだし、
車でもぐるっと回るけど1分するかしないかだし…

そして、今日言われて気づきました。
地図には 「やまぼうし」って家の場所に書いてあるけど
名前を書いてないので、
近所の人に、「やまぼうしはどこ?」と聞いても分かりませんね^^;
名前も入れるようにします。

そして今看板も作ってますので完成したら外に出しますが、
なんせ、この場所自体が行き止まりで住人しか通らないので
隠れ家的というか怪しい場所というか・・・^^;

分からなかったら電話でもメールでもください。

雑貨だけ見に来ても大歓迎ですからね^^
作家さんたち、また納品もお願いします♪


まかないパン。
e0346541_21351630.jpg




e0346541_21015098.jpg


[PR]
by mee-bread | 2012-09-27 17:28 | ★パン小屋計画 | Comments(0)

お庭パン屋さん

先週の木曜日にプチオープンをしたけど、
今日が正式な第3金曜日の店舗販売日でした^^

お久しぶり~の方々が来てくれて嬉しかった~
販売日を載せてから1番目に行きます!ってメールくれた
Kさんもお仕事終わってから三山まで来てくれて
いっぱい買ってくれました^^
お忙しいところ本当にありがとう。
e0346541_21350317.jpg

この大きなチーズパンは4つしか置いてなくて
みんなお嫁にいきました^^
第3金曜日は何を焼くか未定なので
リクエストやこんなのって言われている以外は
何があるかわかりません(笑)
在庫状況はメールくれれば写メ送りますよ~^^
e0346541_21350437.jpg

今日もお花をありがとうございます。
今おうちの中がお花で潤ってます^^

で、このクッキーはMちゃんが帰り間際に
「味見してください」とくれたもの^^
パン持ってきなさい!!(笑)

粒々してるのはコーヒーなんだけど
以前紅茶のシフォンでちょっとあってね^m^
コーヒーと一緒に頂きましたよ♪
詳しい感想は今度ゆっくりね(笑)

味は美味しいよ^^
娘たちにも食べてもらったけどソフトクッキーだね、って。
サクサクさせたかったらもうちょっと焼くかシリカゲルね^^
e0346541_21350523.jpg


で、このパンはとかちの酵母で焼いたパン。
近所のお友達が持ってきてくれました~
(私が催促したんだけど^^;)

教室で作ったパンだそうです。
e0346541_21350526.jpg

とーても歯ごたえがあって風味もよくて美味しい~
ふわふわパンがお客さんにはウケるけど
私はこういうパンが好きだな~
しっかり噛んでパン食べてます!っていうパン(笑)
美味しかった~ありがとう^^
e0346541_21350668.jpg


来てくれた方や注文パンをお渡しする時に、
色々たくさんややこしく?書いてある、HPにも載せている
購入方法やメニュー表などのプリントをお渡ししていますが、

パン教室を始めた時も、やりながら色々なことを変えていったり
挑戦してみたり、取り入れたりしてきたので、パン工房のほうも
この先、販売日を変えたりメニューも変えたり、書いてある内容は
確定ではなく、少しずつ変わっていくと思います。

変えるときにはHPやブログでお知らせしますし
新しいプリントもお渡しするので、ご面倒ですが
落ち着くまでお付き合いください^^

配達エリアも大体で載せてますので
その近隣のエリアの方もお問い合わせ下さい。
載せている金額以上なら藤崎・大久保・幕張本郷も
行きますよ~
Mちゃんも利用してね^^


毎日予約制ですが、ふらっと買いに来たいという意見もあるので
予約分を多めに焼いて店舗に置こうか検討中です。
あと土日とかも…
でも教室のリクエストもあるし…
時間と体がもう一体欲しいですね^^

また色々決まったら載せますね。

今日はありがとうございました。
あっ、最後に来た次女のお友達の男子君2人、
ありがとうね~
これからもハルをよろしくね^^
って、ブログなんて見ないか(笑)



e0346541_21012396.jpg


[PR]
by mee-bread | 2012-09-21 23:59 | ★パン小屋計画 | Comments(0)

頂き物

さっきパン取りに来てくれた時に頂いちゃいました♪
とーってもきれいでとーっても大きい!

いい香りでうっとりです^^
お店に飾りたいけど、店内狭いから
我が家の玄関に飾ってお客さん来る時は出そうかね(笑)

本当にありがとうね~
また実験パン持っていくから~(^▽^)
e0346541_21345888.jpg





e0346541_21035864.jpg


[PR]
by mee-bread | 2012-09-20 14:23 | ★パン小屋計画 | Comments(0)

配達

ご注文のパン、お届けしてきました^^
配達エリアじゃないけど、まとめ注文なら行きますよ(笑)
e0346541_21345404.jpg



e0346541_21035864.jpg


[PR]
by mee-bread | 2012-09-16 22:13 | ★パン小屋計画 | Comments(0)

パン小屋やまぼうし

今日はパン小屋完成後初のプチお披露目販売日でした~
(みおまま~小屋販売の初日はあのエプロン着けたよー^^)

まだあまり宣伝もしてなく、今日はいつもの常連さんたちのみ。
でもみんな来てくれてありがとう~

小屋での販売は初なのでどういう形がいいか検討中で
今日のはちょっと狭すぎて次回の反省点ですね^^;
次回はもうちょっと入りやすくしますね~
e0346541_21344996.jpg

雑貨メンバーたちも新しい雑貨を納品してくれました~
シザーケースもかわいいハサミ付きだよ~
e0346541_21345082.jpg

布小物のカリスマ(一部の生徒さんは言ってる 笑)
あいちゃんからもたっくさん♪
e0346541_21345130.jpg

欲しい人はいつでも見に来てね~
e0346541_21345173.jpg

私もたくさん愛用してます^^
e0346541_21345236.jpg


今までおうちでやってきたことを今度は
庭に立てたパン小屋でやっていきます。

普通の主婦が作る普通のパンですが
それでもいいよ、って方は来てください^^

雑貨は欲しい時にいつでも見に来てね~

みんな今日はどうもありがとう。
励みになります(^−^)






e0346541_21345272.jpg


[PR]
by mee-bread | 2012-09-13 21:36 | ★パン小屋計画 | Comments(0)

食品営業許可書

昨日は食品衛生の新規講習会で、
7月に仮の営業許可書は頂いて営業は出来てたけど
本許可書は講習会後にもらえるから、昨日やっと
本当の許可書を頂いてきました~

これ見ると本当のお店屋さんみたい(笑)
頑張らないと!ですね^^
e0346541_21344676.jpg



e0346541_20552591.jpg


[PR]
by mee-bread | 2012-09-12 00:17 | ★パン小屋計画 | Comments(0)

手作りスリップピール

小屋で使っているミックベーカーは奥行きが長いから
手でなんて奥のほうに届かないし、やったら火傷します(笑)

なのでパパがスリップピール作ってくれました~
e0346541_21344015.jpg

手作り感ありあり^^
e0346541_21344190.jpg

でもね、便利ですよ~
こうやって奥にもひょいと簡単。
2種類のクッキー生地でメロンパン焼いてみました。
e0346541_21344246.jpg

手前のメロンパン以外の茶色いのはビストロで。
メロンパンはミックベーカーで。
e0346541_21344233.jpg

それにしても夜小屋で1人で焼いてると静かで怖い。
でも1番は退屈~
誰か夜中のパン焼き付き合って~
夜食&朝食はパン食べ放題で~(笑)
[PR]
by mee-bread | 2012-09-10 05:48 | ★パン小屋計画 | Comments(0)

パン小屋でパン焼き

さっき自宅から5秒のパン小屋で(笑)
1人黙々とパンを焼いてました~
e0346541_21343475.png

でもね~ここは閑静な住宅街?だし、
行き止まりの場所だから住人しか通らず、
なので車も通らないから1人で焼いてると
淋しくなるくらい静かで怖い(><)
e0346541_21343440.jpg

と言うより、1人でつまんない。
暇なのだ(笑)
e0346541_21343531.jpg

やってる間は飲まず食わずになるほど忙しいけど、
発酵中や焼いて冷めるまでの間が暇なので
ちょっと家事をしに5秒かかる自宅へ戻るのです^^;
e0346541_21343630.jpg

でもうれしいメールもらったり、生まれました~
の、めでたいメールが来たり、1人パン焼き中も
みんなとおしゃべり出来て楽しいです^^

今は小屋じゃなく、自宅でまだパン焼いてます~



e0346541_21034264.jpg


[PR]
by mee-bread | 2012-09-07 01:04 | ★パン小屋計画 | Comments(0)

千葉県船橋市三山。シンボルツリーのやまぼうしのある 手づくりのお店。


by mee-bread
プロフィールを見る