カテゴリ:★パン屋さんのパン( 9 )

パン屋さんのバゲ

久しぶりにパン屋さんでパン買った~(笑)
子供たちには色々。
私はトラディショナルバゲ。

e0346541_21494241.jpg


気泡はぼっこぼこじゃないけど、
ムギュッとしてて食感は好きかも。
だけど味はあまり・・・でした^^;
夏休み 少しはハード系練習しようかなぁ~
e0346541_21494392.jpg




只今募集~
8/16(土) スコーン・シフォン・ベーグル 10:00~



e0346541_21015848.gif
ランキングに参加してます
e0346541_21015848.gif

 応援クリック↓↓ してくれたら嬉しいです♪
e0346541_21491549.gif
e0346541_20550370.gif



・8月のパン小屋販売はお休みします。
・パン教室は都合が合えばやりますので
   お問い合わせ下さい^^

[PR]
by mee-bread | 2014-08-07 18:24 | ★パン屋さんのパン | Comments(0)

アンデルセンのハイジの白パン

久しぶりにアンデルセンのパン。
(ベーグルは他社の 笑)
e0346541_21030671.jpg

中でもハイジの白パンが大好き。
イギリスパンの生地と同じなんだそうだけど、
成型や焼き方が違うと別パンになるから不思議ね。
e0346541_21030718.jpg

イギリスパン生地の配合は前に聞いた事があったような…
でもまだ作ってないので、SKの余り生地で作ってみた^^;
e0346541_21030831.jpg

世間で出回っているハイジの白パンってこんなだけど
私はあまり好きじゃないし、見極めを間違えると生焼けになって
重たくパンじゃないパンが出来ることもあるんですね~
(何人か持ってきましたね、そんなパン 笑)

やっぱりパンはしっかり焼いた方が好きです^^
子供は好きですが~(‾▽‾;
e0346541_21030816.jpg




e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2012-05-26 08:00 | ★パン屋さんのパン | Comments(0)

パン屋さんのパン

パン屋さんのパン。
作るだけじゃなく食べても勉強。
e0346541_21022180.jpg

粉の付いた雑穀パンが香ばしくて美味しかった~
e0346541_21022222.jpg

メイプルメロンは私には甘かった。
かぼちゃパンは香りが かぼちゃ!って感じで
好みが分かれるかなぁ。
雑穀パンはまた食べたいパンです。
e0346541_21022325.jpg




5/15 ポーセラーツ2名様募集

e0346541_20550360.gif
よろしくお願いします♪♪
e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2012-05-01 09:14 | ★パン屋さんのパン | Comments(0)

パン屋さんのパン。

パン屋さんのぱんたち。
e0346541_21013636.jpg

自家製天然酵母やホシノや普通のイーストのパンなどいろいろ。
e0346541_21013610.jpg

美味しい・普通・まずい・もいろいろ(笑)
e0346541_21013791.jpg


e0346541_21013787.jpg

フランスパンはお腹が空いてて車中で食べてしまった^^;
e0346541_21013802.jpg

美味しいの基準ってなんだろうね。
e0346541_21013818.jpg

天然酵母ー!!
ってうたっててもまずきゃしょうがない(笑)
e0346541_21013906.jpg

普通のイーストで普通に美味しいパンを目指したいって思った(笑)




e0346541_20550360.gif
クリック応援↓お願いします♪♪
e0346541_21013957.jpg


[PR]
by mee-bread | 2012-04-07 07:38 | ★パン屋さんのパン | Comments(0)

パン屋さんのパン。

パン屋さんのパンいろいろ。
自分のパンばかり食べてると
自己満足で終わっちゃうので(笑)
e0346541_21012716.jpg

参考のためにいろいろ食べるのも勉強。
e0346541_21012844.jpg

と言っても、自分のパンでも甘いパンはあまり食べないから
子供達に食べてもらうのが比べる1番の方法^^
e0346541_21012931.jpg

昔懐かしい3色パンもありました。
e0346541_21012996.jpg

でも私はこしあんがダメなのです(笑)
e0346541_21013034.jpg

マフィンとスコーンも。
e0346541_21013027.jpg

人のも食べると勉強になります^^
e0346541_21013168.jpg





e0346541_20550360.gif
クリック応援↓お願いします♪♪
e0346541_20552591.jpg


[PR]
by mee-bread | 2012-04-04 07:23 | ★パン屋さんのパン | Comments(0)

パン屋さんのパン

この間買って食べたパン屋さんのパン。
焼くようになってからはパン屋さんってあまり行かず、
作れるパンはほとんど作っちゃってたけど、
最近は人のパンも食べて勉強したいなって思うかな。
e0346541_21001896.jpg

一口だけ味見したいだけなんで(笑)
これの一部はおとといAさんと一緒に食べた^^

で、これは別の日の違うパン屋さんの。
e0346541_21001915.jpg

自分が好きなパンは固くてどっしりしたライ麦系なんだけど
買って食べて参考にしたいのは普通~の自分が作るようなパン(笑)
まあいろいろ考える事がありましてね…

でもよそのパンって添加物使ってるのかなぁ…
(市販されてる使用OKなの)
3日たってもやわらか~いと材料と作り方知りたいわ(笑)





参加↓↓しています
e0346541_20590683.gif

e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2012-03-01 07:50 | ★パン屋さんのパン | Comments(0)

necoyaさんのパン♪

昨日・一昨日の2dayおうちパン屋さんに
両日共来てくれたOさん。

もうすぐ海外に行っちゃうからしばらく会えない(;;)

で、昨日来てくれた時にいろいろ頂いたんだけど、
necoya BAKERY という所のパンも頂いて
今日のランチで食べました~^^


きび砂糖のシフォンにマフィンと、先生好きだから~と
買ってくれたクランベリーとクリームチーズのハードパン
e0346541_21225272.jpg


どれも美味しそうで実際美味しかった~

クリームチーズもぎっしりで嬉しいよね(^−^)
e0346541_21225249.jpg

甘いの苦手だけど、このマフィンは美味しい~

そしてきび砂糖のシフォン。
これは美味しい!
作りたい!って思った。
優しい味で飽きない。
やっぱり茶色い素材っていいなぁ~って改めて思う。

これはちょっと作らねば!ですね^^

Oさんありがとう。
数年後は私も何やってるか分からないけど(笑)
帰ってきたらまた遊びにおいでね~

ということで、ここのパン美味しいです。
ごちそうさま♪

[PR]
by mee-bread | 2010-01-30 14:42 | ★パン屋さんのパン | Comments(0)

たまにはお店パン♪

土曜日の運動会後は疲れが取れず、(見てただけなのに~^^;)
家事もそこそこにし、ぐ~たらしておりました。

でも土曜日の代休で今日まで小学校はお休みなので、
昨日はパパが、今日は私が次女のお相手。

もう小4だから普段は親のところになんて来ないけど、
学校が休みで誰も遊ぶ相手がいない時は暇だー!と
うるさいので、まだまだ遊んであげなきゃいけない年齢です(^^;

なので2日間は超~手抜きの生活三昧しておりました(笑)


で、たまにはお店パンでお勉強。
たま~に行くお店ですけど品揃えは豊富。

買ったのは・・・

◎カカオマロン
◎クランベリーと穀物のハースブレッド
◎いちごクリチのミニラウンド
e0346541_21161020.jpg


e0346541_21161086.jpg

クランベリーと穀物のハースブレッドは名前の通り(^^)
これは作りたいパンかな~美味しかった~

e0346541_21161147.jpg

カカオマロンはキャンディングマロンとアーモンドとチョコチップ入り。
でもアーモンドは少~ししか入ってないからナッツ嫌いの長男も次女も
全然平気で食べてました~。

で、ミニラウンドだけど本当にミニなの!
e0346541_21161179.jpg

15㎝あるかないかでかわいい~。
1人でも食べきれるサイズかも~(^^;

でも・・・想像してた中身とちょっと違ってた。
クリチだから巻き込んであるか、散らして入れてるか・・・と思いきや!
e0346541_21161139.jpg

なんと、1本ピューって入ってた!(笑)
カットしたらクリチがポロッと落ちるし、それに食べづらいし、
しかもこんなに量はいらないかなぁ~って(^^;

なので中身だしてパンだけ頂きました(笑)



あとは家用バラエティーパン(笑)
次女は休みだけど次女以外は普通に学校・会社なので
おやつパン&差し入れに適当パン(^^;
e0346541_21161293.jpg



パパ用は焼きそば~
e0346541_21161257.jpg

昔ながらの焼きそばパンって感じ仕立てです(笑)



それと大好きなおそば。
e0346541_21161331.jpg

とろろ納豆月見そば。行くと必ず食べる私の定番メニューです(^^)

ぐ~たら&食べまくり~だから体が重いけど(笑)明日は久しぶりのクック~
た~くさん食べましょうね~(笑)
[PR]
by mee-bread | 2009-05-25 21:33 | ★パン屋さんのパン | Comments(4)

カナパン♪

今日は大久保にあるギャラリー林檎の木というところで、
「りんご市」というのがあると生徒さんから聞いていたので
行きたかったけど、上の子に小3の娘を預けるつもりが、
2人とも部活で留守。

大久保まで自転車で行けるけど、私と一緒とはいえ自転車で
そこまで行かせるのもどうかなぁ・・・って不安もあり、後ろに
乗せるにはもう重いし、基本的にゆっくり見たい場所に子供を
連れて行きたくないし(笑)

ってことで、一緒に行くはずだった友だちは行って来ると言うので、
今日出店する、前から食べてみたかった“カナパン”さんのパンを
お願いして買ってきてもらった。

でも友だちが行った時にはほとんど売り切れで、残ってたパンを
とりあえず買ってきてくれた。

人参パン。
e0346541_21070202.jpg

とってももっちりしていて美味しい。
からだにやさしいパン。
私にもこんなパンが焼けるだろうか。
  イースト専門なので・・・(笑)

ちょっと昔買った酵母で食パンでも焼いてみようかな。。。

More
[PR]
by mee-bread | 2008-06-08 15:18 | ★パン屋さんのパン | Comments(4)

千葉県船橋市三山。シンボルツリーのやまぼうしのある 手づくりのお店。


by mee-bread
プロフィールを見る