カテゴリ:★おうちカフェ♪( 55 )

主婦のお茶会

今日は久しぶりのメンバーとお茶会^^
秋らしくかぼちゃパンとかぼちゃケーキを用意したら
シフォンやら焼き菓子やら、お手製の甘酒やら
たくさん持って来てくれて食べ切れないほどに~

で、いつものように、今の自分、今後の自分はどうする?
みたいな不安と楽しみと現状と(笑)
色々語り合って、主婦だってこれからよ、って
またいつものようになって^^

少しずつでもゆっくりでも出来るときにやればいいね。
でも、いつかいつかはダメよ(笑)

パン作りを極めるでもいいし、おいしいコーヒーを淹れるでもいいし、
酵素のシフォンも広めたいし、おやつ付き酵素講習会も
カラーセラピーもアロマも挙げたらたくさんある^^
色々やっていきましょう~



e0346541_23110935.jpg




[PR]
by mee-bread | 2016-09-14 23:29 | ★おうちカフェ♪ | Comments(0)

40代の女子会^^

今日は40代3人で女子会。
1人は今年40歳だからもう仲間ね^^

昨日焼いておいた餡子食パンとシフォン1品と、
友人からもシフォンたくさん^^

甘~いプレートでおしゃべり^^
また開催しようね~

e0346541_23195075.png



只今の募集やお知らせはホームページを見てね。
ホームページ




[PR]
by mee-bread | 2016-06-02 23:21 | ★おうちカフェ♪ | Comments(0)

自分たちで労いランチ

今日は母の日だけど、お互いの子供たちは
誰も何も〜
だから自分たちで労いのランチ(笑)

今日用にまたロールケーキ焼いて
e0346541_21225948.jpg

朝パン焼いて、ちえさんとランチ^^
e0346541_2124835.jpg

ちえさんもケーキ焼いてきてくれてデザートプレート。
e0346541_21255263.jpg


主婦の大変さとか色々な悩みとかって
主婦同士じゃないと分からないから
たまにこうやって食べてお喋りって必要だよね。

途中で近所の生徒さんが1月に生まれた
赤ちゃん見せに来てくれて、とーっても
ちっちゃくって かわいくて 孫みたいで
2人して癒されたー
ありがとう^^
また連れておいで〜

ってことで、今日はリフレッシュDAYでした。
[PR]
by mee-bread | 2016-05-08 21:40 | ★おうちカフェ♪

ランチ会♪

手づくり大好き仲間と打ち合わせ兼のランチ会。
持ち寄りなんだけど、私は毎度パンしか焼けないから^^;
あとは2人に頼んで(笑)
惣菜プレートはMさんの。
毎回本当に美味しくて自宅カフェ開いちゃいたいくらい^^
来年からもうちょっと色々活動できるように頑張りましょう~

e0346541_14311767.png





[PR]
by mee-bread | 2015-10-21 14:37 | ★おうちカフェ♪ | Comments(0)

7/8(水)guriカフェ。

今日は、やまぼうしでも募集していた
主婦カフェをguriさんちで開催。
共同主催者のつもりが、ほとんど何もせず(笑)
guriさんがほぼ全部やってくれました^^

で、私の書きたいこと、思ったことを
guriさんが全部書いてますので読んでください^^;
(時間がなくて書けない~笑)


e0346541_23164530.png


はじめましての
Aさん、Oさん、本当に楽しかったです。
またお会いできるのを楽しみにしています。

参加したい人がいればぜひ第2弾にお越し下さい^^




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by mee-bread | 2015-07-08 23:19 | ★おうちカフェ♪ | Comments(0)

主婦の夢トーク おうちカフェ

昨日はguriカフェにて
主婦の夢トークランチ開催。

レッスンに来てくれた事のある
Hさんと 私のお友達のguriさんが
色んな縁?繋がりがあって
この組み合わせでランチ会。

お料理&デザートはguriさん。
トマトスープベースのドレの
冷製パスタは何度食べてもウマッ!

私はパン担当で
全粒粉フルーツカンパと
ふすまパンをどーんと^^

これにguriさん作のパテを塗って
これがまた最高に美味しい~




今回はただのランチ会ではなくて
40代主婦のこれからを考える
というか、夢のためにとか語る?
^^

子育てもそろそろ終わりだけど
その後、じゃあ自分のために
お金も時間も使えるかというと
全然で、家のメンテナンスとか
リフォームとか、ガタもくる頃で
子供が居なくなれば 今の家に
夫婦だけで住むことも無いのか、
親の介護も頭の片隅に置いて…
という課題もたくさん出てくる。
自分だっていつ病気になるか。。

じゃあ何もしない?
というのは、違くて
今やれる事を少しづつ
準備期間として日々を過ごして
いくしかないんだけど、
それが実になる日が絶対来るから
未来の自分の経験値を貯める
過ごし方をしましょうという
まとまらない文章だけど
主婦というくくりじゃなく
「私」
を大事にって事の
トークランチです^^

今どうしたらいいの?
これからの自分に不安、
とかモヤモヤしてる方、
こういう会に参加したい方、
ご連絡下さい(笑)
guriカフェでトークしましょう^^

明日は一応パン屋です^^
10:30~
[PR]
by mee-bread | 2015-05-28 10:59 | ★おうちカフェ♪

簡単ランチ



More
[PR]
by mee-bread | 2014-05-27 10:01 | ★おうちカフェ♪ | Comments(0)

作り手同士のランチ会♪

今日は気の合う友人たちと持ち寄りランチ。
パン教室の先生と(なのにパン屋でも働いてるという^^)
パンも料理もハンドメイド雑貨もなんでもOKきんちゃんなので
パンも料理も任せて私はほんのちょびっとだけ^^

e0346541_21481726.jpg


この料理たちも美味しかった~
具沢山サラダは女性は嬉しいよね。

経営者&作り手としての気持ちと 
買う側の気持ちとか、など
作る(提供する)側の なんだろう・・・
いろいろな事をトーク出来て
いろいろな事に ほっ としました^^

次回も誰か言いだしてね。
言わないと開催できないから(笑)
e0346541_21481789.jpg



今が一番きれいなやまぼうし。
緑と白がホントに大好き~
e0346541_21481848.jpg

[PR]
by mee-bread | 2014-05-20 21:11 | ★おうちカフェ♪ | Comments(0)

10人は大丈夫^^

この間の打ち合わせランチの時は
最初10人の予定だったのでテーブルを
最大に伸ばして使用したけど、キャンセルなどで
大人7人、子供3人となり少々スペースは余り気味に^^

教室はオーブンや発酵機の都合で3~4人が最大人数でやりますが、
ランチ会やワークショップは丸椅子など使えば10人はOK。
全部丸椅子や、テーブルは通常サイズであとは座卓使えば
10人以上はOKです^^

パンレッスンもパンの個数は少ないけどグループで
大勢希望なら可能ですのでどうぞ(笑)



e0346541_21480775.jpg



 
只今募集中
5/20(火) ランチ会        
持ち寄りか会費払いのどちらか選んでね^^


5/21(水)  チーズ&レーズン  13:30~
5/25(日)  ライ麦・全粒粉    15:00~ 
5/26 (月)   13:30 までお茶会  

レッスン可能日
5/19
5/27

その他の日もご相談ください^^

パン屋の営業日は
5/23
5/24
5/30




   
e0346541_21015848.gif
ランキングに参加してます
e0346541_21015848.gif

 応援クリック↓↓ してくれたら嬉しいです♪
    
e0346541_21435567.gif

   
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2014-05-17 11:26 | ★おうちカフェ♪ | Comments(0)

打ち合わせランチ

今日はイベントの打ち合わせランチ会でした。
でも打ち合わせというのは1割?程度で
残りは全く関係ない雑談(笑)

e0346541_21480270.jpg



でも久しぶりのメンバーにも会えて楽しかった~
おまんじゅうも美味しかった~
まゆさん、ありがと。ごちそう様^^


イベントの詳細はまた後日載せますね。
って言っても、私は仕事があるから参加は未定ですが^^;

ワークショップも計画中なので
決まったらそれもまた募集します^^
[PR]
by mee-bread | 2014-05-13 21:42 | ★おうちカフェ♪ | Comments(0)

千葉県船橋市三山。シンボルツリーのやまぼうしのある 手づくりのお店。


by mee-bread