カテゴリ:★雑穀クッキー( 7 )

雑穀ココナツクッキー。

雑穀ココナッツクッキー。
いつものクッキーはオートミール入りだけど
これは全粒粉とふすまとココナッツ。

食感はいちばんサクサク!
サクサク?
シャキシャキ?
(いつものはザクザク 笑)

ココナッツの食感がすごくいい。
これもいっぱい焼いて持って行こう~
e0346541_20592997.jpg




参加↓↓しています
e0346541_20590243.gif

e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2012-01-30 08:39 | ★雑穀クッキー | Comments(0)

雑穀せんべい

師匠が送ってくれた雑穀せんべい。
「送るから~」
と昨日話していたら今朝9時前に届きました!
早っ!!(笑)
今の宅配便はあっという間に届くんですね~
私も荷物になって長野まで届けてもらおうかしら^^
e0346541_20592242.jpg

雑穀
お粉
青海苔
すりごま
菜種油
などなど、
これまた体にいい材料です。

今はまっている雑穀クッキーは
噛み応えがあってざくざくだけど、
これは軽くてサクサクせんべい。
これもあっという間になくなりますね(笑)

師匠~ありがとう。
お豆も煮るね~(^0^)



参加↓↓しています
e0346541_20590516.gif

e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2012-01-26 17:30 | ★雑穀クッキー | Comments(0)

雑穀ココアクッキー

これも教えてもらったものに載ってたクッキー。
e0346541_20592062.jpg

全粒粉
オートミール
てんさい糖

ココア
菜種油

本当はハート型で抜くんだけど、なんと!
山ほどクッキー型を持っているっていうのに
ハート型が無い!(笑)
ハートでクッキー作るシチュエーションが
今まで無かったってことなのね^^;

ココア(チョコ)好きさんにはこれいいかもだけど、
私はいつものプレーンの雑穀クッキーの方が好きかな。
あとはココナッツも作ってみよう~



参加↓↓しています
e0346541_20592033.gif

e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2012-01-25 09:48 | ★雑穀クッキー | Comments(0)

雑穀ゴマクッキー。

雑穀しょうがクッキーに続いてごまクッキー。
e0346541_20591339.jpg

全粒粉
ふすま
ごま
てんさい糖

菜種油
これも香ばしくて美味しい~
けど、ちょっと厚さが分厚すぎた・・・
もうちょっと薄~く伸ばさないと^^;



参加↓↓しています
e0346541_20590243.gif

e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2012-01-20 09:55 | ★雑穀クッキー | Comments(0)

しょうが入り雑穀クッキー。

師匠に教えてもらった雑穀クッキーのしょうが入り。
生のしょうが入りでこれも美味しい~
パクパク食べちゃう^^
でも、もうちょっとシナモン多目でもいいかも~
e0346541_20590702.jpg

全粒粉・オートミール・10穀粉・てんさい糖・塩
菜種油・スパイス・しょうが・はちみつ

師匠~届いたからとりあえず全部作ってみるね~

で、試作して、イベントに持っていきまーす^^




  参加↓↓しています
e0346541_20590516.gif

e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2012-01-14 11:15 | ★雑穀クッキー | Comments(0)

10穀粉入り雑穀クッキー

師匠に教えてもらってからはまっている雑穀クッキー。
e0346541_20590180.jpg

美味しくてヘルシーでザクザク顎にも良くて体にいい~
たくさん焼けるけどあっという間になくなっちゃう^^
e0346541_20590187.jpg

全粒粉・オートミール・10穀粉
きび砂糖・塩・菜種油など・・・

入っているものが体にいいものだから、お腹が空いたら、
ちょっとつまみたい時など常にテーブルに置いておいて、
子供達にも食べてもらいたいけど、これだと雑穀~硬い~
ってイメージで毎回摂取するのはちょっと・・・って感じなので
成型する時に小さく砕いたチョコを入れて焼いてみました~

何も入っていないいつものプレーンとチョコ入り。
e0346541_20590275.jpg

これなら市販のチョコクッキーより低カロリーで
栄養も摂れてちょっとつまむおやつにはいいね^^

私はもちろんプレーンをポリポリザクザク^^
雑穀は健康に美容に腸の具合にもいいですよ~
袋に入れて年末のご挨拶で何人かにプレゼントしてきました。
e0346541_20590246.jpg

来年もたくさん雑穀食べて健康に過ごしましょう~



  参加↓↓しています
e0346541_20590243.gif

e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2011-12-30 10:50 | ★雑穀クッキー | Comments(0)

10穀粉入り雑穀クッキー

前に師匠が送ってくれた雑穀クッキー↓↓↓。
e0346541_20585444.jpg

ほとんど1人でカリポリザクザク食べちゃったくらい
とーっても美味しくて、作り方を教えてもらったから
さっそく作ってみました~^^

栄養満点、歯応えザクザクの大好きクッキー。
普通のクッキーは苦手だけど、これは大好き♪

e0346541_20585598.jpg

オートミールたっぷり!てんさい糖とか菜種油使用で、
本当に止まらない、これ^^;
来年は来たみんなにもご馳走しようかな~
これ打っている今もカリポリザクザク食べてます(笑)

来年も雑穀パンやお菓子いっぱい作るぞ~
(って、まだ今年もいっぱい作ります^^;)



  参加↓↓しています
e0346541_20585515.gif

e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2011-12-22 11:37 | ★雑穀クッキー | Comments(0)

千葉県船橋市三山。シンボルツリーのやまぼうしのある 手づくりのお店。


by mee-bread
プロフィールを見る