カテゴリ:★焼き菓子( 31 )

パウンドケーキ

娘作、バナナとオレオのパウンドケーキ。
両端のカット部分は味見したけど美味しい~
お友達にプレゼントだそうなのでカットしてガス袋に。
こうやって袋に入れると見栄えもいいし毎回お友達にも
お店のみたい~と喜ばれるそうです^^

e0346541_16363494.jpg





[PR]
by mee-bread | 2017-09-20 16:47 | ★焼き菓子 | Comments(0)

肉球マドレーヌ

ご注文のマドレーヌ。
たくさん焼きました♪

e0346541_15411604.png




ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by mee-bread | 2017-09-11 15:45 | ★焼き菓子 | Comments(0)

肉球マドレーヌ

e0346541_20542339.jpg

やっぱりかわいい〜^^
ひとくちサイズだからパクパク食べちゃう。
お友達にも大好評〜
[PR]
by mee-bread | 2017-03-28 20:52 | ★焼き菓子 | Comments(0)

コーティング


人気商品の雑穀クッキー。
チョコがけのリクエストがあったので
作ってみました🍫
それと、スコーンをミニサイズにしてこちらもチョコと🍓苺チョコのコーティング。
お値段少し上がっちゃうけど、お店にも...
そのうち並ぶと思います^^

e0346541_05311552.png

[PR]
by mee-bread | 2017-01-29 23:31 | ★焼き菓子 | Comments(0)

シュトーレンのビスコッティ風ラスク

シュトーレンの試作。
少しだけ寝かせて試食。
(本当は1週間以上が美味しいんだけどね)
少し食べたら後はカットしてカラカラに焼いて
ビスコッティラスクに。
これ、毎年試作や割れたのを焼いて
少しだけど販売しています。
隠れファンも多く(笑)
運良く買える人はラッキーかも^^
しっとりシュトーレンも美味しいけど、
かた~いこのシュトーレンビスコッティラスクも
買えたときにはぜひ、熱々のブラックコーヒーか
ホットミルクでおやつタイムしてみてください^^

シュトーレンのご予約は12月半ばまでです。
e0346541_22161132.png








http://yamaboushikoubou.blog.fc2.com/

https://www.facebook.com/Mee.yamaboushi/

http://konaasobi.exblog.jp/





[PR]
by mee-bread | 2016-11-14 22:54 | ★焼き菓子 | Comments(0)

シュトーレン

e0346541_21300755.jpg


シュトーレン。
今年は昨年以上にご予約頂き、
2回目3回目のご注文者様も
いらっしゃいます^^
という事で、材料調達の都合上
最終予約日を12/27で締め切ります。
今ご予約頂いている方は、お渡し日は
変更なく そのままですが
新たにご予約の方は、お渡し日は
30、31日になります。
私もいつもお正月にも食べてます^^


[PR]
by mee-bread | 2015-12-18 21:28 | ★焼き菓子 | Comments(0)

スコーン

スコーンもお店によって食感はいろいろ。
サクサクやさくふわやフニャっとや^^
うちのも焼きたてはサクサクだけど、
時間がたてばフワ? フニャ?
やっぱり焼きたてとは違います^^;
なのでアルミホイルに包んで
オーブンやトースターで温めなおして、
そのままや、クリームチーズやシロップなど
お好みで食べていただくと美味しいと思います^^

e0346541_2185153.png



6/25(木) メロンパン   募集
6/28(日) 食パン白パン 募集
7/ 8(水) おうちカフェ  募集
7/ 9(木) ベーグル    募集
7/17(金) お店はお休みです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by mee-bread | 2015-06-24 21:12 | ★焼き菓子 | Comments(0)

シュトーレン

今年初の試作シュトーレン。
2日寝かせて食べてみました^^
やっぱりもうちょっと置いたほうが美味しいかな・・・

毎年ご注文を受けていますが、
今年はバターが制限されていて
もしかしたら多数の場合、お断りすることになるかも・・・

なんせたっぷり使いますので、バター^^;

いつも通り、お渡しは12月中はどの日でもOKです。

 
e0346541_21504512.jpg


11/ 5(水) 抹茶あずきぐるぐるメッシュ 募集
11/11(火) チーズ&レーズン       募集



e0346541_21015848.gif
クリック↓↓ してくれたら嬉しいです♪
e0346541_21491549.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2014-11-04 06:18 | ★焼き菓子 | Comments(0)

梨で焼き菓子

梨園をやっているお友達から 色々な品種の梨を山ほどもらって
そのままでも もちろん食べるけど、食感や水分がそれぞれ違い、
前に、
パンやお菓子に梨って使えない?
と言っていたので、
まずパンには無理! と断って(笑)
味が淡白だし水分だからね、ほとんど^^;;
洋ナシじゃないからお菓子にはどうかな~と
2種類ちょっと作ってみました。
キャラメリゼすればなんとかかな?って感じだけど、
やっぱり美味しい~にはちょっと難しく・・・・
もうちょっと試作して 完成したら来年梨と一緒に
販売してもらおう~^^

たくさんの梨 ありがとう^^

e0346541_21501720.jpg

[PR]
by mee-bread | 2014-09-15 19:14 | ★焼き菓子 | Comments(0)

大晦日はシュトーレン食べながら♪

今年も色々たくさん作りました。
(クリック↑)


※喪中なので年賀状と新年の挨拶は
控えさせて頂きます。



パン屋さんのほうにも
パン教室のほうにも
ランチ会にも

今年もみなさん来ていただいて
本当にありがとうございました。

義母が亡くなって、ドタバタした時間もありましたが
自分自身は元気で無事今年も過ごせることが出来ました。

来年はどんな年になるかな。
またみなさんに会えるのを楽しみにしています。

今日は自分用に焼いて熟成させたシュトーレン食べながら
特番や紅白見て マッタリ過ごしたいと思います^^
(クリスマスはゆっくり食べれないからね^^)

e0346541_21452799.jpg


子供にはシュークリーム。
e0346541_21452715.jpg


生クリームとカスタードとパインのクリームで。
さっぱりして我が家はいつもこういうクリームです^^


e0346541_21452819.jpg




来年もよろしくお願いします。
年明けは 1/10~です。

[PR]
by mee-bread | 2013-12-31 17:25 | ★焼き菓子 | Comments(0)

千葉県船橋市三山。シンボルツリーのやまぼうしのある 手づくりのお店。


by mee-bread