カテゴリ:★ライ麦パン( 29 )

ブルーベリーマロン

ブルーベリーと栗たっぷりのライ麦パン。
ブルーベリー入れすぎて紫すぎました^^

大好きなパンなのですが、
とってもコストがかかるので お店では出ないと思います(笑)


e0346541_21431024.jpg



お店は 10月11日(金) から再開します。
パン教室の開始は15日以降~





e0346541_21015848.gif
ランキングに参加してます
e0346541_21015848.gif

 応援クリック↓してくれたら嬉しいです♪

e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2013-10-03 17:26 | ★ライ麦パン | Comments(0)

いちぢくライ麦パン。

これは昨日いとこに結婚祝いで送ったパンの1個。
いちぢくのライ麦パン。
好き嫌い聞くの忘れちゃったから適当に^^;
届いたら、食べない分はカットして冷凍しなさい!(笑)
でもね~、送りたいパンがいっぱいありすぎて、
でもなんか納得いくパンが焼けなかったから
また今度ちゃんと送るね^^;
e0346541_21393184.jpg



で、こちらは今朝生徒さんが見てください!
って持ってきたあんぱん。
調べたら、Mちゃんは2008年の9月から来てる。
ってことは、4年半の付き合い?
かなり長いお付き合いだけど、私の辛口にもめげず
頑張って少しずつ成長してます^^
e0346541_21393277.jpg


朝持って来るって言うから、早朝から私も焼いて
食べ比べてもらおうと持たせました^^
e0346541_21393219.jpg


私のは芋&粒あんのあんぱん。
少しバター入れてあるよ^^
私のはインスタントドライイーストじゃないから
気泡の出方がちょっとフワッって感じです。
とりあえず感想&コメントは後でメールするね^^
でもこの間のよりはだいぶ進歩した!(笑)
e0346541_21393335.jpg


じゃあ、私はこれから明日のパンを焼きまくります。
天然酵母の生地はもう仕込んであるから夜に焼きます。
[PR]
by mee-bread | 2013-03-07 13:07 | ★ライ麦パン | Comments(0)

フルーツナッツライ

ライ麦20%配合生地に
くるみ・いちじく・オレピー・レーズン
好きなものいっぱい入り。
e0346541_21381045.jpg

自分へのお疲れさまパン^^
まだまだ頑張るぞー
e0346541_21381197.jpg





*年内のパン予約は30日まで受け付けております。
e0346541_21380504.png





ぽちっと↓↓応援よろしくお願いいたします。
e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2012-12-25 20:40 | ★ライ麦パン | Comments(0)

ライ麦くるみといちぢく

ライ麦少し入りの生地でくるみパンといちぢく。
ご注文の際に家用にも作ったパンたち。
e0346541_21362861.jpg

いちぢくの方は、いちぢくを巻く時にてんさい糖も
生地に少し振ってから巻くと美味しいです^^
e0346541_21362820.jpg

最近次女がいちぢくとかドライフルーツにハマリ中~




e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2012-10-21 21:31 | ★ライ麦パン | Comments(0)

ブルーベリーカンパ

昨日もパン小屋で色々焼いてました~
まだまだミックベーカーと仲良くなれません^^;

昨日も山ほど焼いた中でも一番よく焼けたのが
ブルーベリーカンパ。
e0346541_21344389.jpg

スリップピールに乗せて~
e0346541_21344448.jpg

大型パンは冷めるまで時間かかるから
焼けたら5秒離れた自宅に移動させて冷ます(笑)
夜にカット&試食。
もうちょっとライ麦増やそうーっと。
e0346541_21344598.jpg


13日行くよーのメール、みんなありがとうね~
21日に行くよーのメールもありがとう^^
小さい小屋だけど待ってますね~



e0346541_21015098.jpg


[PR]
by mee-bread | 2012-09-11 06:24 | ★ライ麦パン | Comments(2)

いちぢくとくるみのライ麦パン。

ノアレザンがスランプ…という方がいたので
参考までに焼いて差し上げました。
レザンじゃなくフィグですが(笑)
e0346541_21021321.jpg

ライ麦全粒粉20%ときび砂糖です。
普通に美味しいと思います(笑)
e0346541_21021414.jpg

同じ生地で
クルミ&キャラメルチョコ
クルミ&ホワイトチョコ
e0346541_21021449.jpg

これは娘のお弁当兼おやつパン。
バイトのみんなにもおすそ分けだから
いつも多めに入れちゃいます^^
e0346541_21021557.jpg

食べやすいようにスライスしてこんな風に。
e0346541_21021553.jpg

娘よりみんなの方が食べてくれるから毎日焼けます^^


5/15 ポーセラーツ募集


e0346541_20550360.gif
クリック応援↓お願いします♪♪
e0346541_21013957.jpg


[PR]
by mee-bread | 2012-04-27 08:58 | ★ライ麦パン | Comments(0)

レーズンくるみライ麦パン。

ノアレザン。
シナモン少~し入れて香り付け。
昨日焼いた1つ。
e0346541_21003898.jpg

今日は次女の卒業式。
泣いてきます(;;)



参加↓↓しています
e0346541_20580727.gif

e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2012-03-16 08:15 | ★ライ麦パン | Comments(0)

いちぢくとクルミのライ麦パン。

忙しくて更新がなかなかです^^;
今日もいっぱい焼きます(焼いてます 笑)
写真も溜まりに溜まってる~(;;)

これはこの間の。
いちぢくとクルミのライ麦パン。
久しぶりに自分用。
ビストロのフランスパンコース(強)で焼きました。
e0346541_21003448.jpg

ライ麦はちゃんと前処理してから。
(混ぜて1晩放置だけですが^^;)
e0346541_21003539.jpg

ライ麦30%。
あとは健康用に10穀粉少々^^
まだすこーしあったかいうちにカットしたから
本当は数時間置きたかったけど食べたかったの(笑)
e0346541_21003675.jpg

久しぶりだから美味しかった~
今日はずーっと焼くからまた更新できたらします^^
e0346541_21003663.jpg





参加↓↓しています
e0346541_21003658.gif

e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2012-03-14 10:40 | ★ライ麦パン | Comments(0)

ノアレザン。

e0346541_20582567.jpg

ご注文のノアレザン。
ライ麦の量は好みに合わせて5~30%くらい入れます。
今回は30%入り。
イーストは、教室以外の家用やご注文パンは
師匠から教えてもらったドライでほとんど焼いてます。

5分割して発酵かごで発酵。
ひっくり返してクープ入れて焼きます。

男の人でもこういうパン好きな人いるんですね~^^
嬉しいです。
e0346541_20582605.jpg




    参加↓↓しています
e0346541_20550360.gif

e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2011-12-04 07:38 | ★ライ麦パン | Comments(0)

タイプERライ麦パン

タイプERとライ麦(江別さんの)で
くるみパンとノアレザン。
e0346541_20575374.jpg

これはクルミだけ入れたクルミライ麦。
e0346541_20575344.jpg

同じ生地でクルミとレーズン入りのノアレザン。

一口も食べてないけど、美味しかったかな?^^




  参加↓↓しています
e0346541_20575435.gif

e0346541_20550367.gif
e0346541_20550370.gif

[PR]
by mee-bread | 2011-11-22 21:41 | ★ライ麦パン | Comments(0)

千葉県船橋市三山。シンボルツリーのやまぼうしのある 手づくりのお店。


by mee-bread
プロフィールを見る