きな粉チョコチップぱん♪

おやつパン用。
きな粉でペーストを作り塗り塗り。
e0346541_21311637.jpg

チョコチップをパラパラして巻き巻き。
e0346541_21311615.jpg

発酵したら卵を塗ってアーモンド散らして焼きます。
e0346541_21311724.jpg

焼けたらショックを与えて型出し。
e0346541_21311759.jpg

子供たちはさらにチョコシロップかけて食べるって^^;
e0346541_21311886.jpg

きな粉なので甘納豆も合いますよ♪

昨晩はかなりの強風でシャッターがガシャガシャドタンバタン。
あまり寝付けず、ちょっと怖い夜でした。
日本のために救援活動をしてくれてるアメリカでは
竜巻による被害が米観測史上2番目の惨事だとか・・・
大きく動いたプレートによる今後新たな地震や火山活動で
災害・経済、日本は・・・世界は・・・これからどうなっちゃうのか心配です。

だからこそ焼きたてパン食べて元気に!っていう自分と
この先どうなるんだろう・・・っていう不安な自分が半々。
考えても仕方ないこともあるから今を生きなきゃねってことかな。。。
[PR]
by mee-bread | 2011-05-01 09:37 | ★菓子パン | Comments(0)

千葉県船橋市三山。シンボルツリーのやまぼうしのある 手づくりのお店。


by mee-bread
プロフィールを見る