メロンパン&チョコスティック♪

今日は中2の長男の運動会。


昨日夕方、学校から帰ってきてから・・・

息子 「今日パン作る?」
私   「予定はないけど~」
息子 「明日の運動会の弁当パンにして」
私   「あら、めずらしい! 何パン?」
息子 「チョコパンとメロンパン。メロンはチョコチップ入りのも」
私   「・・・やっぱり・・・(‾▽‾;
      はいはい、わかりました~」


で、8時前に来客があったからそれから作り出す・・・


10時頃、パパに 「誰かからの注文?」と聞かれ、
 「はい、息子からのご注文~」
夜中近くに甘~い香りが~(‾ー‾)
e0346541_21184475.jpg

ご注文通り作りましたよ~
あとは同じ生地を使ってパパ用にいつもの惣菜パンも少し。

でもやっぱり子供からリクエストされるのが一番嬉しいから
徹夜してでも頼まれたら作っちゃうなぁ~

親バカ~(笑)


運動会・・・私の時と違ってクラス数も少ないし、迫力もないし、
子供達のやる気もない!
お弁当も教室で食べるし、来るなと言うので行きませんけど~(‾▽‾)



それと昨日パパからのお土産♪

今日発売のDSのポケモンソフト。シルバーとゴールド。
次女がシルバーをおねだりしていて昨日さっそく持ってきた(^^;

それに付いてるルギアのフィギュア↓
e0346541_21184417.jpg


格好いいけど首曲がりすぎじゃね? と息子。
確かに・・・(‾ー‾;

でも母はアルセウスのフィギュアが欲しいな~
やっぱり両方おねだりして3体フィギュアゲットすればよかった(笑)
[PR]
Commented by komorebi at 2009-09-12 10:02 x
雨降ってきちゃいましたね…<BR>体育祭どうなるんでしょう?<BR>晴れないかしら…?<BR><BR>パンがピカピカで美味しそう~<BR>やっぱり愛情が溢れてますワン<BR>子供達に頼まれ事されると母としては嬉しいですよね~<BR><BR>…でドラクエ買ったんですけど…<BR>今回はひとり分しかセーブできないんですね…<BR>なのでまだ出来ません(涙)<BR>来年地味にやりますw<BR>

Commented by mee-bread at 2009-09-13 01:03 x
komorebiさん、降ったりやんだりだったけど、やったみたいです。<BR>まぁ全然ゆとり日程も無いでしょうから学校もやっちゃうしか<BR>ないんでしょうね~(^^;<BR><BR>ドラクエ、DSで出たというのは1人でとことんやるためでしょうね。<BR>通信もWi-Fiも出来るしね。<BR>来年じゃあ遅いですよ~<BR>クエストなくなっちゃいますよ~(笑)<BR>もう1つ買って息子さんと通信してくださ~い<BR>地図たくさんあげますから~(笑)

by mee-bread | 2009-09-12 08:30 | ★菓子パン | Comments(2)

千葉県船橋市三山。シンボルツリーのやまぼうしのある 手づくりのお店。


by mee-bread
プロフィールを見る